ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

淋しい秋、見つけた。

2013年10月22日 | 日記
つい最近まで、まるで夏みたいな暑さだったのに、何だか急に寒くなった。
だって、もう10月も22日だもんね…。
寒くなると、淋しさがますます激しくなる気がするね…。
あれから、泣いたり、笑ったり、寝れなかったり、寝過ぎたり、過食に走ったり、王様に叱られたり、いろんな事があったけれど…。
それでも、私には王様もみゅうもリンゴもいるし、なんとか大丈夫かな。
でもね、モモ、王様がね、もう、かなりヤバいよ…。
今朝も、泣いていたよ。
多分、毎日、毎朝、泣いているんだろうな…。
朝はいつも、モモと一緒に過ごしていたからね。
朝ごはんも、新聞を読むのも、いつもモモが膝の上にいたんだもんね…。
仕事も家事も、いつもと同じようにしているし、いつものようにふざけたり笑ったり、何も変わって無いみたいにしてはいるけれど…。
それでも、見ていてなんか辛そうで、かわいそうだよ…。
悲しいのは私もだけど、モモはいつも王様の膝の上に乗っていたり、私とは親密具合が随分違うからね…。
膝の上が軽くて、寒くて、淋しくて淋しくて、どうしようもないみたいだよ…。
毎日、お墓のある方へ向かって何か話したりしているよ。
私は何もできないし、誰もどうすることもできないね…。
モモがいないことも辛いけど、悲しくて泣いている王様を見ているのも辛いよ…。
モモが戻ってきてくれるのが一番だけれど、無理だもんね…。
時間が解決してくれるのをただ待つしか無いね…。
これから、ますます寒くなると、悲しさも際立つのかなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花をありがとう。 | トップ | 暦の上でもNovember 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事