ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

限定という言葉に弱い。。。

2014年07月21日 | 日記
夏休みの初日は三連休。
19日は、先日亡くなった王様のおばあちゃんに、やっと
手を合わせに行くことができた。
亡くなった時、何歳だったのか、王様はハッキリは知らないと
言っていたけれど、帰省して大正元年生まれだと判明。
101歳!私の倍!あともう一回、今までの私の人生分を?!
ちなみに、年齢早見表を見てみると、
『米騒動、第一次・第二次世界大戦』
もはや歴史の授業で習う話。
改めてスゴいと思う・・・ウン“((。。*)コクリ

王様の家のすぐそばに住んでいたから、帰省するたびに
ご挨拶には行っていたけれど、数える程しか逢ったことの無い私。
王様に比べたら、そんなに悲しく無いのは仕方ないのかも
しれないけれど、王様のことが好きだったみたいで、
少し認知症が出ていて、今は実家にいない王様にすごく
逢いたがっていたとか聞いて、帰省したことも。
ニコニコしてて、逢うと毎年のように「子供はまだかね?」と
王様に聞いていた。
いや、もう私には産めませんって…っていう年齢だったから
私的には、心の中で複雑な気持ちだったけれど…。
というか、私の存在がどこまでわかっていたのかなぁ…。
でも、可愛いおばあちゃまだったな…。合掌。

久々にニトリでお買い物。
その後、久々にファミマに。
店内が、ものすごくクサすぎて、ひいた…Σ(´Д`;) うあ゙
まるで、トイレの中にいるみたいなアンモニア臭…。
そんな店内で、ドリンクを飲んでいるオバちゃん達がいた。
あんたらの鼻はどうなっとるんじゃい?!\(◎o◎)/

ファミマで今日から発売開始のロペ君のおにぎり等々もゲット。
ずっと作りたかったTポイントカード、レジですぐに貰えるのね…。

ずっと買いたかったコンタクトの保存液、買わなくちゃ。
ドラッグストア、入ってすぐの所にポイントカードの機械。
ルーレットでお得な割引券が出る。
上品そうなご夫婦、立ち止まっている。
二人で何が話している。
ちょっとごめんよ~。
機械とご夫婦の間に入り、右うでを伸ばしてポイントカードを
機械にタッチ。
大当たり。でも、安く買えるのはポテチか…。
特に今日は買わなくていいや。
要らないか。

でも、よくよく考えてみたら、私って、なんか、割り込み
オバちゃんになってたかも…(゜゜;)
またまたお得意の天然炸裂か!?(*ノω<*)
ちょっと自己嫌悪に陥ってしまった…orz
 ↓ ファミマでゲットしたモノたち。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ケーキ2014。 | トップ | 梅雨は明け、ドアは開かず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事