ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

おうちでお花見。

2012年04月02日 | 日記

昨日、王様が近所にあるお花見の名所に行ったら、そこの桜はまだつぼみで、見ごろは今週末くらいかと。

それでも、もうお花見している人たちもいて、鶏卵焼きの屋台も出ていたので、お土産に買って来てくれました。

夜、一足先に満開のうちの桜の盆栽をテーブルの上に置いて、「お花見気分」を味わいました。

食事が済んで、何もつまみは無かったけど、「のの」という、ピンク色の発泡日本酒を飲みました。

 盆栽の桜と「のの」。後ろにいるのは王様。

 「のの」= sparkling sake with shiso

 まだ少しだけつぼみも残ってます。葉っぱもキレイな緑色。

  みゅうもお花見(?)。それにしてもデカい(苦笑)^^;

写真でもそうかもしれないけど、実際に見ても、パッと見、造花に見えます。「ダイソーで買ってきた」と言っても信じるかも・・・(苦笑)

来年もキレイに咲いてくれたら良いな~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま情緒不安定・・・。 | トップ | ボケも満開です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事