ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

ネコをマクラに眠る猫。

2012年07月09日 | 日記

最近、ますます我が家の「主(あるじ)」ぶりが著しいリンゴさん。

いつも王様のイスで爆睡し、王様が帰宅しても動くどころか起きようともしない。

食事をするために何とか座るものの、食べ終わると「早くどきなさいよ!」と催促される王様。

ちょっとでも席を立とうものなら、戻ってきた時は既にリンゴさんが座っておられるので、王様の座る

場所は無く、何度やっても完全に王様の負けで終わってしまうという、何とも悲しいイス取りゲーム。

毎日毎日、私やネコたちのために一生懸命働いて、疲れて家に帰ってくれば座るイスさえも無い王様・・・

「ワシはいったいこの家の何なんじゃー?この家の主じゃないんかー?!」と、嘆く声もただ虚しく・・・。

とりあえず、「あるじ」はリンゴさん、王様は『世帯主』ということで無理矢理納得してもらっております。

最近では、イスはおろか、王様のベッドで堂々と、ど真ん中でお休みになるリンゴさん(マクラ付)。

生まれてからの年数は我が家で一番短いはずなのに、なぜか自分が一番偉いと思っているご様子・・・。

そういう私も、王様のようにイスやベッドこそ取られはしないものの、ソファーでクッションをお腹の上に

して横になっていると、リンゴさんがその上に飛び乗って、頭を突き出し「撫でなさいよ!」と命令され、

撫でていると、自分から頭を突き出しておきながら、突然「ヤメてよっ!」と怒り出し、噛みつかれ・・・。

手を離すタイミングが難しく、結構キズだらけになってます。(しかも、お腹をジャンプ台にして逃げるし(涙)

アビシニアンって、モモばぁちゃんも何となく気品漂う感じだけど、元々「女王様気質」なのかしら(ーー;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕 | トップ | 「あだ名」と「豚汁」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事