ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

感謝の心をプレゼント?

2010年12月07日 | 日記

ちょっと前になりますが、朝起きると、キッチンの棚にこんなものが貼ってありました。

私が貼ったのではないことは確かなので、王様の仕業です。いつの間に?そしてこれは何?

「感謝の心プレゼント」って?「純金茶」って?何かのオマケっぽいけど、いったい何なのか?

ちょうど、あの事件のあった頃で、王様がへこんでいたときだったので、もしかしたら、私に

「感謝してる」とか、そういう意味なのかな?と思って、帰宅した王様に聞いてみました。

「ねぇ、これ何?」「あ、これ?かりんとうに付いてた。お母さん(私)飲むかなと思って。」

「あ?あぁ~、そうなん?かりんとうのオマケについてたんだ。へぇ~・・・。」

自分が食べたかりんとうの袋についていたのを、単に目に付くところに貼っただけという・・・。

王様的に、そんな深い意味は無かったようです。「感謝の心」とか書いてあったから、つい・・・。

深読みしすぎてしまった自分が、ちょっぴり寂しいやら恥ずかしいやら、複雑な気分の夜でした。

(ちなみに、かりんとうはもうひとつ買ってあったので、今は、これが二つに増えています。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季うつ(?)のグチ日記。 | トップ | 寝姿は「A」・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事