くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

生目様の霊水を求めて

2010-05-23 17:54:57 | 旅行
宮崎市の生目神社。眼病には霊験新たかな霊水が出ている場所があります。

前回行った時は社務所で霊水を頂いたので見に行ってなかったのだ。





売店の横から細い路地に入り





階段を下りて行くと





霊水が湧き出してました。手ですくって目を洗ってみます。夕暮れ時で、しかも息も切れてピンボケ。

この霊水にはホウ酸が含まれてるらしい。昔なら大抵の眼病は治ったのでしょうね。





今度はゆっくり階段を上がっていきます。



夕暮れ時でなんだかちょっとゲゲゲな風景です。



阿蘇の離れ宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 押していただけるとありがたいのですが。ありがとうございます♪

こちらも、よかったら押していただけます? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長者原の辺りもいい感じですよ | トップ | 阿蘇外輪山~八代市方向へド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事