くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

福寿温泉

2010-05-29 07:25:19 | 温泉
霧島温泉郷にある共同湯です。国道から奥まった所にあるので知らないと行けないかも。

入浴料は大人100円、子供50円。





割と新しい浴舎らしく中もきれいです。





炭酸水素塩泉のお湯は湯口付近で44℃くらい。お湯は適温。かけ流し。

飲むと軽い塩味としゅわっと感があります。

湯船に外の新緑が写りこんで緑色に見えますね。



けっこう昼間から入浴されてる方がいました。近所の方かな?



ちゃーちゃん。上を向いて寝てます。



次回は塩浸温泉をご紹介します。



阿蘇の離れ宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 押していただけるとありがたいのですが。ありがとうございます♪

こちらも、よかったら押していただけます?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は霧島たばこは国分 | トップ | 龍馬ゆかりの塩浸温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事