くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

近所のどんどや

2017-01-11 07:39:26 | 日記

先日、この辺りの地区のどんどや 行われました

竹の爆ぜる音でいろいろ追い払うんですが自分もびっくりして追い払われてしまいます(笑

 

残り火で焼いた餅でぜんざい

今年も一年、無病息災といきたいものです

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフレーターマットの修理... | トップ | 昨日のくじゅう周辺の様子 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんこ)
2017-01-11 10:51:23
私も今年初めて鬼火焚き(保育園行事に特別参加)行きました。
ばあばと親子3代で無病息災祈願です。
残った炭で餅を焼いてもらいたんと食べてきました。
みんなで食べると美味しいんでしょうね。
息子「美味しいね。」を連呼していましたよ。
ずんこさんへ (ぽーらん)
2017-01-11 21:09:37
親子三代で食べてきましたか、それは良かったです
カステラ甘酒、ほんとにカステラ味でした
頂いた生酒も美味しかったですよ
暖かくなったら遊びに来てください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事