くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

地震のさなかの生活はこんな感じです

2016-04-16 19:38:57 | 霧島山群

皆さん、メッセージありがとうございます

お客様や山仲間、同級生、相方の同級生、その他大勢の方々からメールやお電話いただきました

 

地震の話。余震が続いてますのでヘルメット着用です こんなときに役に立つ山道具 山の食料もあるし1ヶ月は平気です

我が家周辺は黒川温泉や小国郷も含め大きな被害はありませんが

日田までの国道221号は通行止めのようです あとヤマナミハイウェイが牧ノ戸峠~大曲間が通行止め

筋湯方向から迂回できます 長者原や湯布院、別府に行くことは可能です 日田、福岡方面も通行可

 

戸棚は開かないようにガムテープで固定 棚は壁にしっかりネジで固定されてます 

 

 

突然の地震で先送りになってましたがこの間、霧島に行った話し(4月11日)を。

このときは霧島の噴火の様子が気になってましたけど。こちらがこんな風になるとはねー えびの高原のビジターセンター付近から出発

 

ミヤマキリシマ以外は全部見れるかな

 

ビジターセンターから白紫池に行く途中 まずはシロモジ

 

六観音御池の神社を参拝

 

この日は曇り 韓国岳が向こうに見えてます

 

甑岳に行ってみましょう

続きは・・・明日からも時間があるのでのんびりアップします ではまた明日

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震が続きますが椅子の布を... | トップ | 地震から3日目 それと霧島の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災グッズ (ずんこ)
2016-04-16 23:39:28
今日あの防水リュックに詰めてはみたものの…、結局重くてクッカーとか入れれませんでした。明日無事だったらまた積め直そうかな。100均でオモチャのヘルメットあったから買えば良かったかな?なかにクッション材貼って、耳ヒモつければ…。 なんちゃってヘルメットできるな。こんなことして風邪こじらす。
返信する
ずんこさん (ぽーらん)
2016-04-17 09:36:21
トイレットペーパーとタオル、折りたたみ傘、ペットボトルくらいでいいかもですよ 
返信する

コメントを投稿

霧島山群」カテゴリの最新記事