くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

ハート岩と桃カステラ

2014-03-05 08:00:34 | クライミング
日曜日に長崎方向に行くのに熊本県小国町から福岡県八女市に抜ける道を通って行きました

とちゅう奥日向神ダムのところからハート形の岩が見えます 高さは220mの特大ハート

赤い橋のところに見えている岩がそうです



ハート岩は登ったことないですが左側の岩場ではたまに登ってました

このあたり、岩場の高さがたまらなくいいです







この日はドライブなので通り過ぎて長崎へ

翌日は島原にドライブ まずは島原城 この登り旗入れて写しておけばどこのお城か忘れないでしょう(笑







天草四郎が出迎えてくれます







天守閣からは雲仙・普賢岳が見えました ちょっと山の影になってますがわかりますか?

うっすら雪がついていて煙も少し上ってます







こちらは天草側の展望







桃カステラを選んでます 長崎では雛祭りの時に桃カステラを食べるのです

いろんな種類があるので迷います







とりあえず小さいのと中くらいのを





お腹が空いたのでお昼ご飯に行きます 次回に続きます~




くじゅう、阿蘇のログハウスの宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪


もうひとつのブログはこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←クリックしていただきありがとうございます♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田市豆田町に雛祭りを見に... | トップ | 具雑煮をいただいて武家屋敷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃カステラ (ta-ichiro)
2014-03-05 12:27:06
懐かしいですね♪甘さも半端なかったような記憶がありますが。どうでしたか?
鹿児島は菜の花が咲いてます。春ですよ♪
返信する
ta-ichiroさんへ (ぽーらん)
2014-03-05 15:24:42
桃カステラ、上の部分は甘いです
子供のころからフツーにありました

こちらも山以外は雪が溶けました
花見が待ち遠しいです
返信する
でかいハートに憧れ・・・ (延岡の山歩人K)
2014-03-05 17:18:39
赤い橋のところに見えている岩
もろハート形ですね、それも高さが220mですか
さすがにクライマーでないと登れない世界でしょうね。

さすがポーラン様
この岩登りだけでも高度感たっぷり、迫力あります。

普賢岳は
天気の良い日には、久住からすぐ近く?の距離感で
よく見えますね
たまたま近くに居合わせた方の中には、
あれが普賢岳と言っても、なかなか納得しない方も時々おられます(^.^)/~~~。

返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2014-03-05 21:18:33
この辺りも比叡山同様、高さのある岸壁が多いです
最近は歩きがメインですが
たまに練習もしないといけないなーと思います

普賢岳は久住からけっこうはっきり見えますね
海を隔てているだけで意外と近いのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

クライミング」カテゴリの最新記事