くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

ベンジョクワガタ

2010-08-13 23:15:14 | 日記
いやー、暑いですね~

と、言ってもわが家は20℃、これでも蒸し暑いのだ。普段が16℃くらいだから。申し訳ない。

お、トイレ掃除してたら、クワガタ発見。

クワガタって水生昆虫なんだろか?意味違うか。

いや、トイレにクワガタなんているはずが無い。こいつは妖怪ベンジョクワガタだ。

子分はベンジョコウロギ。

普段はトイレットペーパーに切れ目を入れたりとおとなしいが・・・



こいつはムシキング界では内痔核総理大臣と呼ばれているとか!

実は全人類を「やまいだれのてら」にするという野望が!!

呪文を掛けられると「やまいだれのてら」になってしまうそうな!!!



呪文を掛けられる前に倒すには

「ドメスト!」「サンポール!」などの酸性の呪文が効果的。でも混ぜるな危険。



万が一呪文を掛けられたら、

呪文を解くには、「ぼらぎのーる」と毎日言うこと。

軟膏の方がよく効くそうな。じゅわーっと。



お盆前後はありがたいことに忙しくて頭が違う世界にトリップしてます~~




阿蘇の離れ宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪

もうひとつのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 押していただけるとありがたいのですが。ありがとうございます♪

こちらも、よかったら押していただけます? 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくて気持ちいいです | トップ | 本日の庭の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事