のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

大人のわさびあいす

2015年10月11日 | 日記
足が悪いから
長く歩けないし
階段も大変だし
そんな母にどこかに連れて行ってと言われても・・・
ドライブ兼お買い物に
これどこ走りよるん?
なんにもわからんがね
そんな事もおしゃべりしながら
産直市やショッピングセンターでお買い物

お昼ご飯は私の支払い
スシローで良いね
ないない
私の好きなホタテもつぶ貝もない
マジで ない
サーモンと海老ともろもろもろもろ
母は魚の赤だし汁を頼み
お寿司は3皿
あとでケーキをよく食べたりしてるから
ケーキも食べる?
ケーキは要らんよ アイスクリームにしょうわい

大人のわさびあいす 100円+税

ちょっと一口食べさせて
わさびの風味は少しだけ

さっぱりしてお口直しによろしいようです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単なお弁当 | トップ | ミロコカフェ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様お幸せ (non)
2015-10-11 17:08:53
優しい娘がいて 
ワタシもどこかに連れてって ツブもホタテも我慢する 支払いもする

ぽこさんの様な優しい娘が欲しい
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-10-11 18:04:13
何も無くても、娘とお出かけ出来て
いつもと違う空気を吸うと
気分転換になりますよね
良い一日になりましたね!
返信する
わさび (ぐり)
2015-10-11 19:44:56
アイス食べたことがあります
ピリッとしていました
お寿司いいですね
返信する
いいなぁ・・・ (Anne)
2015-10-11 19:51:00
ぽこちゃん、やさしいね。
ワタシも母をもっと連れ出してあげたらよかった。
いまはもう「家に帰ってみる」といっても、「しんどいからここの方が良い」なんて。
お二人の光景を想像したら、涙が出てきちゃった。
明日はホームに顔見に行こう!!
返信する
ぽこさんへ (くりまんじゅう)
2015-10-11 20:07:58
ぽこさんの母上は歩みは遅くとも 頭がしゃんとしておられるから
いいですね。 うちなんか頭が竜宮城で歩みはカタツムリです。
一番気を使わぬともいい 娘とのお出かけはホッとされるでしょう。
しょうわい という松山の言葉 好きです。 昔いっしょに
仕事をした 松山の上司を思い出します。
返信する
Unknown (nonさんへ)
2015-10-11 22:22:31
な~~にも優しくなんかないんよ
仕方ないし
ほっとけないし
時にはになることもあるんよ
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-10-11 22:26:00
週3回病院に行くだけで
あとは近所の散歩するくらいなの
たまにはいろいろ出掛けたいようだし
でも足が悪いと行くところが限られてきて大変です
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-10-11 22:27:38
結構美味しかったようです
あっさりして良かったみたい
スシローでいいから
私もお寿司好きなんです
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2015-10-11 22:42:24
父が亡くなって
母をいろいろ連れて行ってあげたらいいと思っていたのに
自分の生活優先になるし
めんどくさいと思うときもあったり・・・
ちっとも優しい娘じゃないの

明日はお母さんに会っていろいろお話ししてね
母がいつも言うの
顔を見せてくれるんが一番の親孝行よって
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2015-10-11 22:48:30
忘れたりおかしなことを言ったりするけれど
まだしっかりしてるかな
一緒に同居している兄夫婦と喧嘩したら
頭がおかしくなるみたい

息子の同級生のお母さんは
高知に住んでいたより
愛媛の方が何倍にもなるのに
今でも高知弁です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。