暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

がんばれ高校生

2006-10-28 | Weblog

今の高校生 勉強に部活にがんばってますよぉいろいろ悩みながら、考えながら成長しています。 うちの高校生は今日は5時頃まで学校だそう(お弁当持ちですぅ

今話題の高校生の履修科目問題 身近ですぅ。 ネルダは2年生ですが、3年生この時期の何十時間もの受験に関係のない補習は大変ですよね。こども達の負担にならないようお願いしたいですね。

コメンテーターの方が今地方の県立高校は予備校化している。と言っていました。確かに 週5日といいつつも土曜日に模試や講座で学校に行くことも多いです。放課後や夏休みも自主補習を設定してくれているようです。 

でも、これって親にとってはとてもありがたいことです。予備校にいけば、お金もかかるし。学校でやってくだされば です。

この問題が話題になり必修履修科目もぬかりなく是正し教えてくださればですぅ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにげない風景^^ | トップ | さくら草 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (Hana)
2006-10-28 15:29:10
私もこのニュース知ったとき、トンガリさんの息子さんのことが頭に浮かんだわ。。

休日もお弁当持ってお勉強、ネルダくん頑張ってるわね^^



3年生はこのラストスパートの時期にこんな話しが出てきてしまって…子どもたちはかわいそうよね



↓牧草はわが家の近くの風景と似ているわ^^

黒や青のビニールに包まれているけど…どうしてかな?





返信する
*Hana*さんへ^^ (トンガリ)
2006-10-28 16:11:48
今日の夜、保護者会があるらしいですぅ。(行かないけれど)なんとかしてくださるでしょうし。)

 北海道は、わらの量が桁違いなんじゃないでしょうか。 通勤途中のこの農家のこのかたまり毎年、気がつくとなくなっていますよ。写真に撮る前になくなっちゃわないかと心配でしたが。無事パチリ
返信する
最近の我が県は・・・ (kouchan)
2006-10-28 22:08:10
我が県は、21校が発覚して、3449人が補修必要ということだそうです。

また、元知事の汚職問題があり、出直し選挙も実施されるということで、なにやら騒がしい最近です。
返信する
kouchanさんへ (トンガリ)
2006-10-29 11:21:12
知事さんがかわるんですね。兄弟でいろいろ関わっていた...ってのですよね。びっくりですね。次の知事さんに期待したいですね。

 ブログをはじめてから、ニュースとか旅番組とかみると、あっここは、kouchanさんのとか、あっここは誰々の、なんて日本中に知り合いが増えましたね~
返信する

コメントを投稿