暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

なにげない風景^^

2006-10-27 | Weblog

今日は、有給調整の為 午後からお休みです。

帰りがけに、なにげない風景を撮ってみました。どちらかというと我が家の方が街中にあるので、会社に近づくにつれてのんびりとした農村地帯になります。

このわらのかたまり (仕事場の(兼業農家の)方に聞いたところ牧草として出荷しているんじゃないかな。といって言いました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れましたね^^ | トップ | がんばれ高校生 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロール (yuko)
2006-10-27 23:37:16
こんばんは

タンポポも最後の花、可愛いですね。



こちらでは見ない珍しい風景です、草のロール、皆冬支度ですね。

何年かまえ北海道に旅行した時広い畑でこの風景を見ました。ガイドさんがこれは牧草ロールだと教えてくれました。雪の中だったこともあってか白いビニールでつつんであったのを思い出しました。
返信する
yukoさんへ^^ (トンガリ)
2006-10-28 09:45:52
「牧草ロール」って言うんですね。

コロンってお菓子知ってますか。なかに白いクリームが入っているもの。これを見るたびにコロンを思い出します。

のどかでしょ 5月の田植えの頃の水をはった田んぼも見事だったんですよ~。

「たんぽぽ」野に咲く花の力強さをかんじました。
返信する
牧草 (Cocoa)
2006-10-30 21:14:42
昔、北海道に行きましたときに丸い牧草を見ました。

トンガリさんのブログ拝見したとき、あれはなにっ?と一瞬思いましたが、思い出しました。都会では見られない風景ですね。

のどかでいい風景ですね。
返信する
Cocoaさんへ^^ (トンガリ)
2006-10-30 22:36:43
ほんとうにのどかですよね。

私も忙しさにかまけて、あまり身近なものに注目していなかったのですが。ブログのおかげで、いろんなところに注目するようになりなにげない風景のなかにあらまっ素敵~なにこれこれ。というものがみつかります。

これもブログのおかげです。
返信する

コメントを投稿