SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ジョグ練習会(2回目) その他 色々…

2011年08月27日 | ジョギング

本日は ジャスマラソンの 練習会 2回目

 

天気は 快晴!! 暑いーーー

 

そんな中 練習場所では 「第32回全日本マスターズ陸上競技選手権大会」もあり

駐車場は 車で 一杯です

 

本日ジョギングの 練習会は Bチームで参加

 

先週 練習会の終わりに 

「来週は 5周をペースを上げて 走ります」との 連絡もあり

ドリンクは 奮発して ↓こちらのアミノバリュウにしました

で 練習会の 感想について

あまり書きたくないのですが… 散々な結果でした

 

暑さのせいもありますが Bチームのペースに付いて行けたのは

5kmまででした

 

その後は ヘロヘロになりながら 5周を何とか走りきりました

1.89km/周 × 5周 = 9.45km

タイムを 見るのも 忘れる位 ヘロヘロです… 

 

皆さん 暑い日でも なんで平気で走れるのでしょうか???

 

来週は Cチームに 変更しようかな…

ドリンクの効果 → まったく無し…

 

ジョグ錬の後は 一輪車の 練習です

 

練習会の 集合場所が いい感じの広場なので

今回は pugsleyで 一輪車の 「Oregon Muni 26インチ」を

トレイルゲータで 牽引していきました

 

ブレーキレバーを 付けても トレイルゲータと 干渉しません

 

シートポストに取り付けた 金物も 

一輪車をこぐのに 邪魔にはなりません

 

広場は 緩やかなアップダウンや 

↓こちらのような 木の根っこが点在しています

トレイル走行を 意識して 根っこを中心に アタック!!

結構 いけてるんじゃない

 

でも 10kmラン後の足では 力が続かず バテバテです…

練習は 1時間未満で終了!! 

 

帰る準備をしていた所 ロードに 乗った方が 近づいてきました 

んっ!?

「道場長」の osatoh様では ありませんか!! 敬礼!!

 

暑く快晴の中 生石山まで行って こられたとか

先週の ジョグ錬に続き お会いするのは2回目です

 

MTBや 山のお話等 色々ご教授頂き 参考になりました 

 

osatoh様と 別れ 帰宅前に 海を見に行きましたが

本日お昼は 大潮で 干潮

台風の影響で 結構 バシャバシャと波が ありサーファーも ちらほら

 

 

しかーーーーし 家族の用事があり

昼食後は とあるショッピングセンターへ 出発

 

受付を済まし いきなり ガラポンの抽選

 

 

で イベントとは 「子供絵画コンクールの表彰式」でした

 

なんと またまた 凜太郎の絵が 「優秀賞」として 選ばれました

初めての 表彰状授与!! 少し緊張気味の 凜太郎 

凜太郎の 「どや顔」です

※午前中 点滴を受け 見た目異常ありませんが

 熱があり 38.8℃です  子供は熱に強い!!

 

展示会場は こんな感じでした

 

ありました ありました 凜太郎の作品です

作品名 「プールでお水のかけあいっこをしたこと」です

 

夫婦で 褒めた後 賞金100円を 凜太郎に授与!!

早速 駄菓子に 消えていきました…

 

帰宅後 海を見に行くと 満潮ですが 時々割れる波もあり 入水!!

波待ちは 長いですが 結構いい波も あり 楽しめました

 

明日も こんな感じで波も期待できそう!!

頑張ります

 

筋肉痛が来るのは 月曜日か… 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2011-08-27 22:03:17
今日は長々とスミマセンでした。(^_^;)
一応、ユニの練習はやった後やったんですね?
しかしお子さん、そこらじゅうの絵のコンテスト総ナメですね~!ご立派!
先が楽しみですね!
返信する
Unknown (FJ)
2011-08-28 21:31:24
osatoh様

私 絵心まったく無いのですが
子供は 絵が得意みたいで 親としては将来が楽しみ?です

ユニの練習は 平日+ジョグ錬後を続け ステップアップを 目指しますよ!!

しかし ジョグ錬の後 一輪車を乗ると 周りの視線が 痛いです… 
返信する

コメントを投稿