SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

第11回 和歌浦べイマラソンwithジャズ 翌日は…

2011年10月24日 | ジョギング

昨日は 疲れたので 子供と同じ 時間に就寝 

 

恐怖の朝を 迎えました

やはり 聞いていたとおり 両膝が バシバシ痛みます

しかも 新たに 左側モモの裏も 筋肉痛です

※過去最高の筋肉痛です

 

特に階段の昇降が キ ツ イ

自宅の階段に 手すりを付けといて 良かったと 

初めて思いました…

 

膝を曲げずに 歩くので まさに 「ロボコップ風」です

 

 

会社に 行っても ヘンテコな歩き方です

見かねた 会社の偉いさん2人より 

シップと 塗り薬を 頂きました!!  (なんて 素晴らしいい会社でしょう!!)

 

御陰様で 膝の方も 80%復活です

 

約1時間56分で完走した 後輩は

ジョギングのテンションを 保つために 

既に次の マラソンに エントリーしたとの事

 

↓こちら 「大阪ハーフマラソン」 2012年1月29日

※ジャズマラソンで 配っていたパンフです

 

定員5,000人 

参加料 7,500円

距離はハーフ

高低差は 7m位で 気にするほどでもありません

制限時間 2時間

 

で す が

関門はなんと 5箇所もあります!!

 

5,000人ということは ジャズマラソンのハーフ参加者の倍近く

ということは スタートを切るのは 下手したら 8分位かかるかも

 

1時間50分位で 走りきらないといけません

あと三ヶ月 ありますが 

どうしようかねーーー??

 

せっかく 走れる様になった この体

ジョギングは 続けていきたいような…

 

悩みます

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2011-10-24 22:00:17
もしよかったら、こういう大会がありますよ!
“紀州口熊野マラソン”
http://www.town.kamitonda.lg.jp/kami40/kami42/kami42.html
参加費もリーズナブルですしね。
ちなみにハーフもフルも同じ金額ですので、フルのほうがよりコスパよろし!(笑)
高速でビュ~っとイケるし、温泉に入って帰れるし、マッチも参加してるしいかが?
12/4には龍神のハーフマラソンもあります。
こちらはドMですけど。
http://www.ryujin-kanko.jp/event/info_1.html
さあ、マラソンのシーズンへいざ!(笑)
返信する
Unknown (celica)
2011-10-25 18:38:35
こんばんは。

たまたまなのか、緊張の糸が切れたのか
今日はお昼頃から、発熱!


完走できて天国だったのに
一気に地獄です!
熱出すなんて、8年ぶりぐらい!

私も、何があったんだというくらいの
筋肉痛&熱による関節痛のダブル痛みで
死にそうです(笑)


お~大阪ハーフマラソンに反応
しちゃいました
でも、2時間ですか!?
そりゃ~きつい!

でも、次をエントリーして自分を
追いこんでいくってのもマラソンを続ける
コツかもしれませんね。

ちなみに・・私は11月6日に
りんくうリレーマラソンってのに参加して
きます!
今度は4km。
朝飯前です(笑)


FJさん、淀川マラソンてのもなかなか
よさそうですよ。制限時間が甘い!

これからも私はマラソン続けますよ~!
FJさんも続けましょうよ


筋肉痛しんどいですけど、完走した
勲章ですね
返信する
Unknown (FJ)
2011-10-25 20:56:55
osatoh様

イベント紹介 ありがとうございます

“紀州口熊野マラソン”ですが 会社の後輩が 
知っていました

初めて フルマラソンに挑戦した イベントとの事!!


これは 私も挑戦しなくてはと思い 決めました
フルマラソン 行ってみます

あと三ヶ月 なんとかなる!?でしょう 
返信する
Unknown (FJ)
2011-10-25 21:04:53
celica様へ

ありゃま!?
熱でましたか… 

それはそれは 筋肉痛との ダブルパンチで
大変だった でしょうね
 

淀川マラソン いいですねーーー
フルマラソン 制限時間8時間 初心者思いですねーー
って 締め切っています…


来年まで 待てません!!
ってことで 熊野口マラソン フル 逝っときます… (追い込みますよ)

3ヵ月で なんとか なるでしょうかねーーー
返信する
Unknown (osatoh)
2011-10-26 08:39:38
ええ?!マジで口熊野フル、逝っちゃいます???(@_@)
せめて今シーズンはもう少しハーフでいくつかのレースを体験して、来シーズンでフルデビューくらいのほうが良いのでは?
追い込みかけすぎると、ボクのようになてしまって、肝心の本番をDNSということにもなりかねないので、勢い挑戦もいいですけど、フルは慎重に目標を定めることをオススメします。
返信する
Unknown (FJ)
2011-10-26 21:48:20
osatoh様へ

えっ えーーーー

口熊野 フルの方が
コスパが良いって. . .  

会社のジャズハーフ参加メンバー私を含め3人で
盛り上がり 全員エントリー済みです


目標は 完走ですが 無茶でしょうか??
とりあえず ジャス練の延長を 続けていこうと
考えております
返信する
Unknown (osatoh)
2011-10-27 08:24:40
スミマセン、確かにコスパは良いと言ったのですが、まさかフルにエントリーしてしまうとは…。(^_^;)
でも、会社のお仲間とも盛り上がられてるとのことですから、しっかり走りこめば、きっと完走はできると思います。
制限時間は6時間とかなり余裕もありますので、辛ければ歩くこともできますので、無茶ではないと思います。
ただし、くれぐれも追い込みすぎて、ケガなどされませんようにネ。
返信する
Unknown (FJ)
2011-10-27 20:58:34
心配頂き ありがとうございます

私の目標は 基本完走なので
無茶は しないと思います… た ぶ ん

フルマラソンも 6時間フルに 使い頑張ってみます

これからの季節 ジョギング MTB 一輪車と
やっていきますが 一輪車での 怪我が 一番怖いです
返信する
Unknown (celica)
2011-10-29 19:09:52
うわ!口熊野、フルいきますか!

確か2月ですよね!?

ガンバレFJさん!
私、応援に専念します(笑)


あ、そろそろオールスポーツで
ジャズマラソンの写真がupされ
始めましたね。
今年も私、えらい姿で写ってました・・

FJさんは、勇ましい姿で
写ってましたかっ!?
返信する
Unknown (FJ)
2011-10-29 22:34:37
celica様へ

ジャズマラソン後の熱は 下がったみたいですね!!
※マラソン熱は 治らないと思いますが…


写真??  おーーそういや 
封筒に入っていた あれですね


早速 見ましたよ!!
走ると 思った以上に 顔の肉が動いており
すごい写真ばかりでした!!


あれから 約1週間経ちましたね

まったりモードを 切り替え
来週くらいから 体を動かして行きますよ
返信する

コメントを投稿