SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

150km完走 (過去最高記録)

2011年04月16日 | 2011 5月王滝100kmに向けて

先週に引き続き 本日も 朝からロングライドの練習です

と言っても SURLY PUGSLEYではなく KUOTA KHARMAでの出動です

何故ならば 先週PUGSLEYで完走した翌日より 左ひざが2、3日痛くなり

養生のため らくちんなロードに乗ることにしました

KHARMAには 最近乗ってなく 去年の秋と今年の2月に1回位です

 

先ず ぺこぺこのタイヤに空気を入れ出発です

 

相変わらずな メロディロード

※ロードでも メロディは聞こえませんでした

 

自販機はすっかり 元通り

 

桜は 結構散っています

 

気温は先週の14.6℃より 若干低い14.0℃ですが

体感的には 結構肌寒いです

 

いつもの焼もち ポイントです

今回は 時間の都合もあり 暖めずに2個 食べました

固めの 焼もちの方が 好みかも…

休憩時は 必ず 足の疲労を減らすため シューズを脱ぎます

で 近くにあった 竹で 竹ふみまで やりました

 

焼もち休憩後 出発し 大門に到着です

やはりKHARUMAの方が 楽に早く着きます

 

因みに 自宅から大門まで

     PUGSLEY       KHARUMA

時間  3時間20分       2時間33分

AV   16.2km/h      21.3km/h

焼もちから 大門までは

      41分           32分

でした

 

気温は10.9℃ 先週の11.7℃に比べ かなり寒く感じます

 

フレームバックを サドル側に付けていましたが

デジカメが 取り出しにくいので ステム側に移動しました

 

しかし バックがパカパカなので 夏場は顔からの汗が

中に入りまくるはずで 使えそうにありません

サイドのふくらみは ダンシングのときに 足に当たり

気になります

 

続いて 奥の院に参拝です

 

濡れた 石畳は大変滑ります

気をつけながら 観光客の間を カツカツと 音をたて歩きます

一人なら 我慢できますが 10人ぐらいになると 参道は騒音で苦情が出るでしょう…

 

こうやくんは 院内も 町内もいたるところにいます

お賽銭は 今回も奮発し115円です

 

参道の帰りは 定番の弥勒石の祠(みろくいしの ほこら)に寄ります

いつも通り 軽く石を上げました

 

おにぎりと ゼリーを食べ 下山です

 

時間が早いので 花園に向け ルートを変更しました

ここの 山越えも結構なもんでした

 

ちょうど100kmで 清水町のあらぎ島(日本の棚田百選)に到着です

ここでもゼリーと カロリーバーを食べました

この当たりから お尻が痛くなってきました

 

その後は 嫌な向かい風の中 有田川沿いを走ります

尻が痛く ほぼ立ち漕ぎです

途中で 生石山の案内がありましたが とても登れる様な 気がしません

疲労以上に お腹が空いてきました 頭の中は

おにぎりでいっぱいです

田舎なので コンビニなんかありません

 

そんなとき こんな所がありました

即効 食事するところを探すと ありますやん!!

で シラス丼を注文 

正解です 味は最高 疲れた体に 梅も合います

 

完食しましたが 少し物足らないので 外の焼き鳥を1串食べました

 

出発前 案内板と にらめっこです

この体で 国道42号では 距離がありすぎて無理

海南高原の山越えしか ありません 

尻が痛く いけるだろうか?不安の中 出発です

 

海南高原への登りは かなりの向かい風で 体力もどん底です

何とか頂上に 着きました

下りきると 綺麗な 菜の花が満開です

不思議なことに ここからは 尻の痛みは無くなり

何故か 体に力がみなぎってきます

超スピードで 走れます (シラス丼パワーか?)

この勢いでは  マリーナの橋は 強風ですが 楽勝です

 

17:25分 自宅に到着です

 

本日の走行距離

153km AV22.1km/h 6時間55分

工程は9時間5分でした

 

丸一日 子供たちを ほったらかしにしていたので罪滅ぼしに

”ステーキ けん”に行きました

初めて行った感想ですが 次回は無いかな?です

※皆さん察してください

 

帰ってからは 次男が 花火をしたいとの事で

強風の中 付き合いました

あっという間の 1日でした

 

本日の感想

KHARMAはPUGSLEYより楽だが しんどいもんはしんどい

補給食は 腹持ちが良い物も 必要

ハイドレーション 3L持って行ったが 200cc程度余る

膝の痛み無し

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿