SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

旅行3日目 越前松島水族館

2014年12月23日 | 旅行

 福井市内では こちらのホテルに泊まりました 

  ダブル6千円 家族4人素泊まり12,000円ドス

 

福井って 都会なのね…

 

駐車場に 車を取りに行きますが

 昨晩とは違い道路は 乾き気味

 

でも 長靴は 外せません!!

 

本日は こちら

 越前松島水族館へ 行きました

 

入場してすぐに

 マンボウがお出迎え  カワイイ

 

お次は こちらの 派手な建物の中に入ります

 

中には

 大王グソクムシちゃんがいました

 

撮影は 難しい…

 

標本です

 

 

そうそう コンペイトウチャンも カワイイ

 

クリオネも いました

 

 

園内をぶらぶら

 変わった 建物ですが

 

ペンギンが スイスイ泳いでいました

 スゲー

 

他にも 王様ペンギンが たくさん

 

 

イルカショウも開催

 

小さなプールなので

  イルカのジャンプが 大迫力!!

 

クラゲちゃん

 

お次は

 デッカイ 水ダコちゃん

 

なっ なんと!!

  お触りOK

 

 恐る恐る サワサワ

    ぷにぷにして 気持ちがいい

      吸盤も吸いつきました

 

このお方も サワサワしていました

 

他にも エイや

 

サメも触れましたよ

 

 

今度は 大きな水槽

   ツリーを発見

 

水槽の上に上がれば

  餌やり体験 OK

 

餌を投げると

 小魚が バシャバシャ

   楽しいデス

 

こちらは 水面散歩?

 

 

こちらも 楽しかったデス

 

ドクターフィッシュ!!

  ご存知ですか?

 

手を水槽に いれると

 

 

キタ――(゜∀゜)――!!

 

この顔で 伝わりますか?

  超コショバイ

 

他にも

  ウミガメに餌もあげました

 

ほんと楽しい 水族館デス

 

お次は ペンギンちゃん

 

散歩で お出かけ

 

間近で見る 王様ペンギンに 興奮です

 

 私が 気に入ったのは

 こちらのアザラシちゃん

 

ガラス越しに 

 愛嬌振りまくり!! カワイイ

 

楽しい時間も あっという間

  お土産もゲットし 水族館をあとにしました

 

 

次に向かったのは

 サスペンスで有名?な 東尋坊

 

迫力の岩と 波

 

でも 息子達は あまり興味なし

 

 お腹がすいたので

  お土産屋さんで 昼食

 

次男のメニューは

  焼き物盛り 

 

 

長男は 寒いのに”ざるうどん”

 

どないなっとんねん

  息子達は…

 

私は 無難に

 福井名物 ソースカツ丼と おろしそば

 

栄養補給後は

  ロングドライブ

 

なんとか 晩ご飯の時間に帰宅できました

 

2泊3日

 色々と 体験でき楽しかったデス 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿