SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

Oregon Muni 26 練2

2011年11月02日 | 一輪車 Muni

昨日の Muni練中 ブレーキがポロポロと

サドルから外れ 落ちました

 

原因は ブレーキを固定している ネジを緩めていたからです

 

なんで ネジを緩めていたかと 言いますと

Muniを倒し 地面でサドルを強打した時に

ブレーキレバーが 折れるのを 防止するためです

 

しかし ポロポロよく外れるので 今朝 点検してみると

ネジが ありません…

 

緩めたままなので ネジは外れて 何処かに行っちゃいました

 

そこで 対策として  ブレーキシリンダーと

ブレーキマウントを ゴムバンドで 引っ張るように

取り付けました

 

転倒時は ブレーキが 動き 衝撃を吸収します!!(きっと)  

※装着して2日ですが

 竹スプーンは Muniを沢山転倒させたので 欠けてギザギザです

 

では 出発!!

 

本日の 夜練は 片手乗りの練習をみっちりやることにします

パンツは もちろん ブリーフです!!

 

サイクルライトを シートポストに取り付け

片手乗りで 練習場所から アスファルトの平地をどんどん進みます

 

暗い道を ライトを点けた 一輪車に乗り

プロテクターガチガチで 進む おっさんは

知らない人が見ると

かなり ヤバイ人に見えるでしょう… でも 負けません頑張ります

 

ふと 左手でハンドルを持っていた dachiman5様の動画を 思い出し

ハンドルを持つ手を 左手に変えてみました

 

んっ?

 

んんっ?

 

おーーー何か 左手でハンドルを持つ方が

安定するでーー

 

どんどん どんどん 進みます

安定するときの 左手とペダリングの 動きが 分かってきた

気がします…

 

で 気が付けば 止まらずに連続で 過去最長距離を 乗りました

 

ジャジャーーーン 

走行距離 5,000m (カーナビで確認)

 

って言うか ハンドルを持たないと 安定して

ペダリング できない!! 

って思える様な感じまでは 成長したと思います 

た ぶ ん…

 

ウキウキで 練習終了

 

 

その後 3kmジョグして 帰りました

 

やっぱり 一輪車は 楽しいです!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dachiman)
2011-11-02 23:18:21
どちらの手で持つかは、人によって違いますよ。僕は左手で持ちますが、右利きです。でも、どちらでもいけますけどね。しかし、もう感覚をつかんできたとは、すごい運動神経の良さですね。僕なんかあっという間にぬかれそうです。抜かれないように僕も練習します。
返信する
Unknown (FJ)
2011-11-03 19:58:56
dachiman様

私も右利きですが 左手で持つ方が 何か安定します
しかし ブレーキレバーの操作が しづらいのです

なので右手での練習も もちろん頑張ります
現在 直線だけはそれなりにいけてきました


運動神経については ほんとダメダメです…
球技は全て✖なので 子供達には サッカー・野球・バスケ全て 教えてあげられません

悲しーーー




返信する

コメントを投稿