SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

家族そろって 一輪車!!

2011年07月03日 | 一輪車 Muni

私が 一輪車を練習している 姿を見て

コロコロとDSが大好きな 長男の 真之介が珍しく

「俺も やりたい!!」と 言うではありませんか

 

これは 大変嬉しいことです!!

何とかせねば

 

結構 無理した結果 またまた こんな箱が 韓国より 届きました

 

Oregon Muni 26の 箱と比べると とても小さな箱の中身は???

 

Nimbus 16インチトライアル (子供用)です

長男も 普通のタイヤより 太いタイヤの方が 好きみたいです

 

早速 組み立てました

 

凜太郎も 兄貴の一輪車を 乗る気 満々です

 

Nimbus 16インチトライアル (子供用)と

Oregon Muni 26インチの比較

 

タイヤは ラリータイヤと同じ メーカ

 

サイズは 16インチ×2.4

 

凜太郎の 自転車 GT ストンパー20と 同じパターンのタイヤです

 

子供用でも サドルの大きさは 同じでした

シートポストを切ることで

長男、次男どちらでも乗れるように なりました

 

早速練習です

二人とも 初めて一輪車に 乗るので

座るのが やっとです

 

真之介は 優しく 弟をサポート

 

凜太郎も 一人で 座れるようになりました

兄弟揃って 明日も 頑張ると 言ってくれたので

感激です

 

 

そうこうしている内に 何を思ったのか???

闘争心??に火が付いたようで

妻が 私の一輪車を乗ると言い出しました

 

ここでも シートポストを切り 

妻も乗れるように すると

黙々と 練習を始めるじゃありませんか

 

画像では 分かりにくいですが 

地面は タイヤのブラックマークで 直ぐに真っ黒になりました

 

妻は 結局 初日で クランク1.5回転ほど 乗れるようになりました 

※どこから そんな力が出てくるのか?恐ろしいことです

 

家族が 一輪車の練習を終え やっと

私の番です

 

いつもの 空き地は 雨のため 土が軟らかくなっています

地面の コンディションが 少し違うだけで 乗り味は 大きく違います

※練習した 金網の横は 雑草が無くなり 道が出来ています

 

で シンガードを 装着していましたが ふくらはぎを やっちゃいました

しかも 同じところを 2回

写真では 分かりにくいのですが ペダルが擦れた所は 腫れ上がっています

 

金属製のピンペダルでなくて 良かったです!!

 

本日 練習5回目 アスファルトの平地は

調子が良ければ 100m位乗車できました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿