SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

2月5日 虎男のダニ除去 

2017年02月05日 | 虎男 あきたいぬ

2月5日

  朝から雨です…

 

9時前に 動物病院へ行きました

 待合室での虎男です

 

なんだか

 落ち着きがありません…

 

診察台に乗せられ 

  体重チェック ⇒34kg

    順調に成長中

  

 

でも 獣医さんから 一言

 「これ以上 肥えさせてはいけませんョ」

 

あらら…

 

そうそう

  動物病院へ やってきた理由は

   虎男の頭に ダニが取り付いていたからです

   ※昨日 山散歩で くっついた?

 

昨夜 発見して

  ネットで検索し 酢が良いとの情報もあり

   試してみましたが 全然効果無し

 

病院では 一発で取れました

 

虎男も 心無しか スッキリ顔?

 

でっ

 処方されたのが フロントライン

  3ヶ月分です

 

雨の日は 塗れないとのことで

 あすチャレンジしましょう!!

 

 

帰宅するも 雨はまだ降り続いています

 虎男は外に行きたそうです↓

 

 

夕方 雨が止んだので

 ポルトヨーロッパまで散歩しましたョ

 

 

そういや

 昨晩 初めてのバリケンネルでしたが

   落ち着いて 寝てくれました

よかった よかったヽ(´▽`)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿