SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

SURLY PUGSLEYに角取り付け

2011年03月11日 | 2011 5月王滝100kmに向けて

本日は 津波の影響で 早々に退社しました

 

久々に 時間ができたので 自室にこもり

PUGSLEYに こいつを取り付けします

パッケージ 開封前の 画像を取り忘れました

 

オークションで 格安で ゲットした

ハンドルに取り付ける バーエンドバーです

 

しかし 取り付け場所は バーエンドではなく

グリップの 内側です

 

なぜか?

 

 

登り坂で サドルに座った状態では

ハンドルが750mmと 広すぎて 力が

逃げてしまいます

 

そこで ステム 両サイドを持って みると 意外にいい感じでした

しかし 時間がたつと 手のひらが ツルので

何か いいものが 無いかと 探していたら

バーエンドを 見つけました

 

 

ブログを検索すると グリップの内側に 取り付けいる方もおり

今回の 改造となりました

※間違いでは無いって事?

 

では 取り付け開始

 

取り付け前の 状態です

 

 

グリップ シフト ブレーキを取り外し

 バーエンドを 差し込みます

 

 

ジャーーーン いきなり 完成です

 

別の角度で

 

 

赤色のバーエンドは  中々いい感じ

長すぎて 少し時代を感じますが…

 

 

バーエンドが 干渉するので シフト表示を取り外しました

 取り外した シフト表示の裏には 蓋がちゃんと

付いています

 

※知らずに お店に注文してしまった…

 

 

取り外した シフト表示です

 

明日 試乗して 角度調整と バー長さの検討をします

バーエンドの 曲がった所より 先は 切ってしまおうかな?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツノ (どーせむ)
2011-04-29 12:01:47
初めまして!

私もツノ生えてます。
しかも4本(爆)。

バーエンドの2本は、どちらかというとシングルトラックで立木にヒットした時のガード用。
中央の2本は、完全にDHポジションが採れるようにセッティングしています。
どちらも本来の目的とは違いますね(自爆)。

”どーせむ pugsley ”でググレば出てきます。

素敵なPugsley Lifeを!
返信する
遅くなり スミマセン (SuperFJMan)
2011-05-07 20:44:03
どーせむ様

コメントに 本日気づきました

関連動画等を 拝見しました
かなり ポジションが低い PUGSLEYのようですね

お互いに 素敵な PUGALEY LIFEを 送っていきましょう

※私の 角も DHポジションで 何とか乗れます 見た目は×ですが もう手放せません…
 
返信する

コメントを投稿