SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

明日の準備

2013年09月14日 | 海 川

ご近所さまは サーフボードのメンテ準備中

明日からの 台風に備え ワックス塗り替えするとのこと

 

今まで 自己流でワックス掛けしてきたので

ベースワックスについて 聞いてみた

 

「ベース塗るんですか?」

 

「塗ってるよ  皆 イイって言うけど 塗っても ようわからん」 

 

「自分は 固めのワックス塗って 上にやわらか目を塗っていますが…」

 

「ほんじゃ これあげるわ」

 

ラッキーです

↓ベースワックス(真ん中)もらいました

 ついでに コンビニでワックス2個(左)買って帰宅

 

 

ワックスを剥がし

ベースを薄くヌリヌリ

 

次にワックスを ゴリゴリやっていると

凜が手伝ってくれました

 

ワックス作業は 無事に完了

 

凜が海に行きたいとのことで

16:00から 泳ぎに行きました 

海水は めちゃくちゃ透明で綺麗です

 

凜の波待ち姿

中々 決まっています

サーフィンにも 興味持って欲しいものですが…

 

空を見上げたその先は

 

鳥さんが ネグラに真っしぐら

 

 

泳いだ後は 砂ボールでバッティング遊び

 

結構 はまりますョ

 

続いて 浜辺に打ち上げられた棒を挿し 

チャンバラダッシュ

 

そんで 再び泳ぎます

 

暗くなるまで 楽しく遊びました 

 

ウネリも小さいのが 入っています

明日に期待!!

 

そうそう 海にはもう チクチク刺す虫が発生

今日 ヤられました

明日から カユミとの戦いです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿