SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

グローブ 購入

2011年03月23日 | 2011 5月王滝100kmに向けて

王滝では ハンドルに伝わる 振動も 凄いとの事

 

PUGSLEYは 極太タイヤですが 空気圧によっては

手に ビリビリ振動がきます

 

これは 対策が 必要です

で 購入したのが こちら 

 

OGK EXG-1 Lサイズです

決め手は 分厚い クッションと

ここの 手首(くるぶし?)のガードがあったことです

 

以前 PUGSLEYで 雨の中 アスファルトの道を 下っていたときに

人生初 こけました 

 

そのとき 結構な距離を  滑って行きました

シューズも ウエアも ぼろぼろ グローブは こんな感じで

破れました (体は ひどい擦り傷で それ以来 下り恐怖症です) 

 

 

と言う訳で もしもの 安心も 備えた グローブなのです

 

ちなみに 冬の間の 使ったグローブは こちらです

 

ワークマンで購入 激安作業グローブ

1000円しませんが 裏地は フリースで 暖かく 手の平は ゴムで 細かい

作業が 可能です

 

しかし 雪遊びや 自転車ライド 荷物の運搬などで 大活躍し

手首は ほつれ

 

指先は 磨耗 又は破れ ぼろぼろです

 

ワンシーズンで 寿命がきましたが

作業性や コストパフォーマンスを 考えると

お買い得では 無いでしょうか?? お勧めですよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿