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フロントディスクブレーキロータを φ160⇒203mmに
交換した結果 大満足でして
リアブレーキの方も 変えようかなと
今回の 作業となりました
KCNCのディスクブレーキロータ φ180mmを購入
箱を 開けると……??
デザインちゃうやんか!!
とりあえず 色々購入店に 確認したところ
最新モデルが このデザインらしい
なんか フロントと比べて 古臭く感じますけど…
ライトウェイの HPをチェック
ディスクブレーキローターは 生産中止ですが???
検索をすると ありました!!
キャリパーブレーキ一覧に!! 分かりにくいですねーー
前後で デザインが 異なりますが 納得し 取り付けです
先ずは 重さチェック
交換前は AVID G3 φ160mmです
自転車を ひっくり返し リヤ ホイールの取り外しです
ギアを フロントはインナー リヤは11Tに切り替えます
クイックを 外します
オリジナル品の リヤハブ 固定用ボルトを外します
ではホイール 取り外しですが……
外れません??
ローターが リヤブレーキ キャリパーに当たります
PUGSLEY 2011年モデルは 改善されているみたいです
リヤキャリパーを 外して ようやく リヤホイールが 外れました
ここで マウントですが フロントブレーキ強化時に
使えなかった フロント203mm用マウントを今回 使用します
※ 下は今回取り外した リア160mm用です
仮付けです
一応 このアダプターで φ203mmのロータが リアに
使えるか検証します
左:フロントホイール ロータφ203mm 右:リヤホイール ロータφ180mm
結果: 無理でした
やはり マウントが短いです
ホイールを外した PUGSLEYは 普通の自転車に見えます
ホイールを元に戻し 完成です
キャリパーの位置を調整しましたが ブレーキパッドも
綺麗に ロータに当たっており 問題無しです
ブレーキは あたりが出るまで ほとんど効きません
※フロントを変えた 時以上に 時間がかかりました
あたりが出た後は 満足のいく 結果でした
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