SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

高見山へGO!! 今シーズン2回目は…

2016年01月23日 | ハイキング

昨夜は 飲み会でしたが

 ノンアルコールで我慢したFJです 

 

週末は 今期最強の寒波がやってくるとの事ですが

 1月23日土曜日の午前中は 

        天候が良さそうです

 

なので 本日3時半起床

  食料を買い込み 京奈和道を進みます

 

6時前

  たかすみの里に到着

 

薄暗い中 装備を整え 

   高見山 山頂に向け出発です 

 

今週のドカ雪?が残っていました

 

長男と登りますが

  動きが悪く  中々進みません

    ※深夜までテレビを見て 眠たいとのこと

 

ケツを蹴り上げたくなる衝動を抑え

  ゆっくりと 進みます

 

※スノボ用のズボンに 途中1,000円ゲーターを装着

 

私の方も 下半身は

  防寒バッチシ  

 

高見杉に到着

 

一応アイゼンを装着

  ※チェーンアイゼンを 車に置いてきてもーたー

 

ザクザク地面を蹴って 

            進みます

 

長男の動きですが

  少しは マシになってきました

 

 

分岐に到着

  驚いたことに 風が全く無い!!

 

    いつもなら 防寒対策で着込みますが

      出発時の装備のまま 進みます

 

国見岩到着

 

風がないので 樹氷というよりは

  雪が枝にのっている感じです

 

こちらの樹氷も ふわふわデス

 

さあ 上へ進みましょう

 

笛吹岩に到着

 

右の景色

 

左の景色

 

正面です

  意外にも 天気は良く 視界良好

 

樹氷のトンネルもありましたョ

 

山頂に近づくにつれ

 

 おっ

  (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

     いい感じに 樹氷が着いていました

 

綺麗やんけーーー

 

少し風が 出てきましたが

  そんなに寒くはなく ネックウォマーも無しでOK    

    ※鼻の頭 赤いけど…

 

景色は 最高

 

景色を堪能しながら

  ゆっくりと登り

   10時前に 山小屋に到着

 

山頂です

 

途中で 放ってきた長男も

  山頂に到着

 

いつものように

   カップラーメンと おにぎりを食べたあと

      記念撮影  

 

では 帰りましょう

 

長男は 元気満タン

  帰りは 駆け下りていきます

 

丸太階段まで

  あっという間でした

 

途中 街オヤ2号氏に

      ばったり会いましたョ

 

12時過ぎ 無事に下山

  「次は 大雪の日に連れちゃるからな!!」というも

    長男の反応は 「………」

 

温泉は 温泉セットを忘れたため

  断念 

 

前回も今回も 山頂の天気が良かったデス

  もしかして 長男は晴れ男なのでしょうか??

 

 

前回の高見山  2015.12.30

超大雪だった高見山 2014.2.15

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2016-01-23 20:42:51
お疲れ様でした
山頂付近からの眺望は素晴らしいですね!
僕が登った時は…(^_^;)

やっぱり早起きしないとダメですねぇ
返信する
Unknown (FJ)
2016-01-23 23:06:23
冬将軍の影響ですかね~
無事に帰宅 できたみたいで何よりデス
返信する

コメントを投稿