SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

滑りに行きました!!

2016年01月18日 | 旅行

今週は 飲み会3連ちゃん   

   仕事も溜まり 大忙し

      もちろん 土曜も仕事をしましたが…

 

行きましたョ スノーボードに!!

  帰宅後 荷物を積み込み

    20時半に 自宅を出発 

 

亀山につきましたが

  既に 眠い… 

     仮眠しました

 

ひるがの高原スマートICより

  高速をでました

 

1時過ぎに 高鷲スノーパークに到着

  寝袋に入りました

 

6時 寒くて目が覚めました

  外気温-6℃ 内窓は凍っています

 

息子達は 冬用シュラフで暖か

  私は 2,000円のシュラフ+ユニクロダウンやから

    しゃあーないか

 

朝ごはんを食べ→着替え

  ※オレンジ色のシュラフの中身は長男です

 

では 行きましょう!!

  天気は最高

 

ゲレンデは 空き空き

 

ゴンドラから 見るコースは

 ガラガラで まだまだ新雪がタップリ!!←後で気つきましたが滑走禁止コースでした

 

 

では 行きましょう!!

 

次男は 今シーズン初

  テンション上がっています

 

ご機嫌で 降りましたが

  たどり着いた リフト乗り場が 

        ドえらい人 人 人

 

おひとり様レーンも

    この長蛇の列

 

20分以上 待ったでしょうか?

  ようやく リフトに乗れました

 

 

再び 下り

 ゴンドラ乗り場につきましたが…

   さらに 人が増えています

 

駐車場も 結構な車です

 

3本滑り

  10時過ぎですが ランチにしました

 

本日のメニューは ”うどん”

 

冷えた手と体を温めました

※長男はやっとスイッチが入ったみたい 

 

では 3人揃って出動

 

あれっ?

 ボードどこ?

   板が増えまくりで 探すのに苦労しました

 

そうそう ゴンドラを降りると

  スマホフレーム?的な 撮影ポイントがありました

 

 

 

昼からは ゴンドラのみ!!

  

 

次男は「16:30まで 頑張る!!」と 騒いでいましたが

  帰りの運転が不安なので 

   15:00で 許してもらいました

     

 本日は 朝3本+昼4本=合計7本しか滑りませんでした

    それでも 結構脚が パンパンです

 

そうそう ゲレンデで 

   ”ザク”様を発見 

     お連れ様には ”百式"+”ガンダム”もいらしたとか

 

オサワリOKでしたョ

 

16時前に 駐車場を出て

 

無事に 20時前に帰宅

 渋滞もなく 助かりました

 

帰りは 雪まみれのスノーボードを

  車外積みしてきましたが 

    嫌な風切り音も無く 

      購入したキャリアに満足です

 

さあ 次は何時になることやら?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿