先日の トレイル走行中
激しい下りを 走ったときに フロント周りから
ブーーーーッと言う音が 2回程鳴りました
点検すると フォークの左側に タイヤが干渉している
音でした
フロントタイヤFat Larry4.7を 装着したのと
急斜面での ブレーキングで スポークがたわむのが原因??と
考えていましたが…
じっくり タイヤを回し 点検してみると
リムが振れています…
狭いときは 隙間1mm位
スポークも 緩んでいる所があり これが原因
早速 「町のじてんしゃ修理屋さん」に Pugsleyを持っていきました
相変わらず 手際の良い Gさんが ホイールから タイヤを外しにかかります
※黄色のGショックが オシャレです
Pugsley専用の アダプターを取り付け
振れ取り台で チェックです
何故か ホイールは ほとんど 振れていなかった
テンションを調整し 振れをシビアに調整してもらい
元に戻します
結果:クリアランス5mm位に 広がりました
Pugsleyのホイールは センターオフセットなので
定期的に テンションも点検を お薦めします
次は シートポストの リモートレバーが めっさ硬いので
ケーブルを交換です
※原因は ワイヤーに 細かい汚れが 入っていたからでした
色々な色が有りましたが 赤メタに決定!!
血管みたいで アクセントが 効いています
リモートレバーも 驚くほど 軽くなりました
※もっと早く 交換するべきでした…
最後に ディレーラーの調整を していただき
完璧です
ガンガン トレイル 行っちゃるデーーー
こちらでは 初めましてですね!!
黄色 好きとしては チェックせずにいられませんでした…
色々と 手間をかけますが 今後もよろしく お願いしまっす!!
黄色のG-SHOCK、実は某M○VIC社の人がしていたのを見て買いました
流石ですね!!
やっぱり 分かりました?
そうなんです ガンガン山に 行きたいんです!!
行きましょう!! 行きましょう!!
というのは
ガンガン トレイル 連れて行け~~~!!!
と聞こえるのはボクだけ?(^_^;)