SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

GOGO洲本(淡路島)

2013年07月27日 | 海 川

 今年も 男4人でヨット旅行!! 

 

”野郎ども 出航だーーっ” 

 

 

快晴の中 進んでいきますが

全く風が無い

 

なので 激暑です!!

 

そんな環境の中

恒例の ”ケンケン釣り”

 

いきなり ”エソ”ちゃんゲット

 

”ソウダガツオ”もゲット

 

その後は ピタッと釣れなくなりました(T_T)

 

する事といえば

周りの見張り

 

おっ

左舷前方に 船を発見

 

ドンドン近づいてきます

 

南海フェリーでした

 

リニューアルにより 

船体の色が アイボリー⇒薄緑色?

 

海上では すごく目立ちにくい色になりました

 

船尾には

オリジナルキャラクターの

高野 きらら 阿波野 まい”が 描かれています

 

今回参加は 全部で6艇

でも 皆さんとは 現地集合です

 

途中 仲間のヨットと合流 

 

相変わらず

時間だけは たっぷりあります

 

あまりの暑さに 

足を冷やす 息子達

 

誘ってくれるので

私も足をつけてみました  

沿岸とは違い かなり水温が低い

 

最高に 気持ちが良かったです

 

おっ

友ヶ島が見えてきました

 

 

このあたりは 海流がキツイ

でも今の時間帯は 流れに乗って 北上

 

時折 激しく船体に波がぶつかりますが

 

息子達は 余裕で オニギリを食べていました

 

そうそう このあたりは大型船の航路なので

大型船が 猛スピードで 行き来します

                            

見張りは 気が抜けません      

 

昼飯と おやつを食べ ご機嫌の息子達

 

 

その後は やはり お昼寝タイム

 

息子達が 目覚める頃

本日の目的地

淡路島の洲本港が見えてきました

 

港に 到着後は…

 

飛び込み大会!!

高さは2m少々でしょうか?

 

 

 

豪快にシブキが 上がります

 

 

 

体が冷えたので 近くの温泉に行きました

 

温泉を出ても 

まだまだ 遊びます

 

おやっ?

釣り?

 

 ドエライ 真剣に海を見つめる息子達

 

獲物は ミズクラゲでした

引っ掛け針で ゲットするも

 

相手はゼラチン状


 

ブチッと切れて 

ドボンです

 

でも こんな感じで 釣り上げると 大騒ぎ

 

後は 暗くなる前に 街中へ 

散歩&夕飯 

 

夕飯はコチラ↓

 

 

いつもの如く 飲み過ぎました

 

夕立もあり 涼しく

船内でも 快適

 

即撃沈 

 

明日に続きます…

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿