SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

GOGO洲本(淡路島) 帰路

2013年07月28日 | 海 川

夜が明けて すぐ

釣りがしたいとのことで

息子達に 起こされました

 

小さなチャリコ位しか釣れないので

凜は クラゲ獲りに変更

 

網ですくって 大量の水クラゲをゲット

 

そんな凜を横に

真は ガシラをゲット

 

その後は 食料を調達のためコンビニへ

 

昼からは 天気がややこしくなるとのことで

早めに 出航!!

 

グッバイ洲本!!

 

昨日と違い 本日はガスっており

結構視界が悪い

 

GPSで進路を確認し 進みます

 

朝早く 起きているので

 

凜は直ぐに こんな状態

 

おっ

船の影を発見

 

こちらに向かって来ています

要注意です

 

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

コンテナ船でした

 

なんか左に 結構傾いています

大丈夫やろか?

 

真の方も

 

気が付けば 爆睡

 

そんなこんなで 紀伊水道を南下

昨日と違い 潮の流れに逆らって進みます

 

 

友ヶ島沖で 

突然 水面に大きな背びれを発見!!

 

イルカの群れです

20頭近く 泳いでいます

 

ヨットの近くを数分間 一緒に泳いでくれました

でも 写真を撮るのが 難しく ↓これが精一杯 

 

↓これで どうでしょうか?

 

イルカを見た時だけ 起きましたが

直ぐに元通り

 

そうそう ”ケンケン”釣りですが

本日は シイラの赤ちゃんと ソウダガツオのみ

 

 

マリーナが見えてきました

 

今回の船旅で

息子達は 一段とたくましくなってくれた!?

 

無事に 昼過ぎ港に着きました

 

天気予報通り 夕方に激しい夕立がありました 

雨に濡れず良かったです

 

夜は マリーナの花火鑑賞

 

いつもと違い 反対側では

みなと祭りの 花火も見えました

 

 

残り少ない 夏

次は何をしようかね?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2013-07-29 21:06:02
やっぱりヨットでも大型船は脅威なんでしょうねぇ 
近くで見たらコワイだろうなぁ・・・

カツオ、シーラは刺身とか!?
返信する
Unknown (FJ)
2013-07-30 12:18:25
カワjoh様

ヨットで 大型船の航路を 横切るときは
本当に気を使います

相手は50㎞/h以上のスピード
こちらは 10㎞/h程度のスピード

遠くに見えていても 気が付けば すぐソコに接近
している場合も多いのです(^_-)


ソウダガツオは 直ぐに血抜きして 刺身&焼きで頂きました 美味しかったですよ


返信する

コメントを投稿