孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

〜【孤高のポエマー】〜

2023-02-17 10:00:11 | 日常
僕の、「人生」なんて…



そう、孤独のお手本のようなそれで…


今日も今日とて、「孤独」に浸るんです…



小さい頃から、大人になるまで…


まあ、「苦労」は、絶えず…


両親にも、さんざんな想いをさせてしまったわけで…



8割、9割の、失敗エピソード…


それらを思い返せば、きりがない…



学生のときも、社会人になっても…


「変われる」自分なんて、そこにはいなくて…


その、逸脱した、個性は…



〜周囲と、馴染める術はなく…〜




基本、独り。独りで、どーにかこーにか。



この毎日を、取り繕ってるようなもので…


もう、ほんとに、ぎりぎりで、今日まで過ごして参りました…




〜38歳、ポエマーっす…〜




結局、「詩」を、独りで書くようになったのも…




「孤独」が、きっかけを、呼び。「孤独」という原因が…




この、「孤独(結果)」を、生むわけで…





生まれてきてからには、大切に育もうと、自分なりに、抱きしめてきたつもり…




ちょっと変わった性格だねって、昔から言われてきた…




でも、変わってるって言われるのは、嫌じゃなかった…



誰よりも、なによりも…



そんな「自分」を信じて疑わなかった…



やがて、その、突出した、個性は…




超越した、「才能」へ、化身し…




いつか、僕の、「集大成」が…



〜笑顔で、締まる日を…〜誰よりも、なによりも…





〜夢みていたりして…〜そんな、僕の、「半生」。




常に、「孤独」と、隣り合わせだった、半生…



時に、絶望や、苦しみとも向き合いながら…



たまに、感じる、センチメンタルも…




一瞬で、過ぎてしまう、「幸せ」も…





込(こ)み込(こ)みで…



〜この、「人生」を、抱きしめる〜




そんな、これからもきっと変わらないであろう…




「孤独」な、自分と、向き合いつつ…





「孤独」な、人生に乾杯しつつ…




微かな、「希望」を、信じながら…


誰よりも、なによりも…





そんな、「自分」を、信じ、綴っていく…




〜孤高のポエマー〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿