孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

〜【I wish】〜

2023-04-27 16:45:40 | 日記
今日も世の中、世間一般に。…起きる出来事と…


あなたの目の前で起こる出来事が…



〜「無関係」であると、お思いですか?〜




そう、この世界で起こる「出来事」なんてのは…



今、あなたの目の前で起きた「出来事」の、言わば、集合体なんです…



今日も、悲しみに暮れる「世の中」に…



〜さぁ、一石投じようか〜僕なりな、解釈、僕なりな、倫理、僕なりな…




「視点(着眼点)で…



世の中の、動向を注視しつつ…



この、折れそうになる、「心」を取り繕いながら…



人(ひと)✖人(ひと)という、難題を…



こうして、今日も生きている。




そのことの、「真意」を…



ひととひと。



分かり合い、愛し合い、手をつなぎ、互いに笑い合う。


はたまた…


傷つけ合い、憎しみ合い、互いを忌み嫌う…



一体全体、なにが、答えでしょうか?


一体全体、なにが、正解といいきれるでしょうか?




今日も、勃発する、事件、事故、ニュース報道…


世の中を目まぐるしく駆け巡る、悲しみ…



人が生まれて死んでゆくとは…



遥か彼方へ霞む…



「愛」という名の神秘…



否定じゃない、罵倒や、怒りじゃない…



人間の、本来持ち合わせて人間特有の感情や…



「優しさ」で…


もっともっと、もっと…



〜いけそうでしょうか?〜明日も笑って過ごせるかな?って…


「人間」の、目には見えない、心の世界で…



〜明日を、まだ、信じることが出来るでしょうか〜



あなたの、「優しさ」が…




目の前の人への、「優しさ」が…




この、「日常」を変えることが出来たなら…



この、「世界」を変えることが出来たなら…



そんな、皮肉めいた台詞を吐きつつ…




ボヤキつつ…


ただ、そんな、「願い」を…



ただただ、ぼんやり今日も描きながら…




〜【I wish】〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿