孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

【最後に笑う者】

2023-04-26 09:48:34 | 日記

【最後に笑う者は誰か?】


あなたは…


〜最後に笑っていれば、それでいい…〜



それが…


〜人生の究極の、奥義ってやつです…〜



そう豪語するのは。



〜私、ポエマーっす〜(崖っぷち38歳)




なんだかんだ。この日々の連続。考える余裕もないまま、過ぎゆく暮らしの中で…



「楽しかった」思い出たち…


「辛かった」あの地獄の日々…




それらを総括してみても。僕の、「半生」の答え合わせなら…




〜あっという間に、この忙しい毎日にさらわれていく…〜



しかしながら。やっぱり、なにをどう頭をひねってみても。



確かに。素晴らしい、栄光を手に入れた人。


確かに。奈落の底に、沈んでいく人…



確かに、世の中の、それらが真実として、刻まれていったとしても。



まだ、この先は、「不透明」であり。



世の中にはいろんな人がいろんな日常を送っていて。




幸せな人もいて、不幸な人もいて。



そこに、幸運があれば、その裏に不運がありの…




「表裏一体」な、この、世の中の、構図…



〜「何があるか」なんて誰にもわからない〜




しかし、ちょっと疲れたな…って感じても。



ちょっと歳を取ったなと。嘆いても。




まだ、「人生」は、続いていくわけで…



うさぎと亀で言うところの…




〜亀(遅咲き)の、ポテンシャルは、まだ残されていて…〜




最終的に、ゴールを、目指すなら。最終的に、決着(勝ち負け)を、決めるのが…




まだ、この先(未来)に委ねられているとしたら…





いま(2023年)。どこかしら、そんなふうに感じるわけで…



散々な、「過去」も、華々しい「過去」も…





今(現在)も…


コミ(込み)コミ(込み)で…




前に進む勇気が、湧いてくるんです…




恵まれているという、状況。



両親への、多大なる、ツケ(恩返し)と。




そして…



この、「詩」を、綴りつつ…




ゆっくりだけど、不安定だけど、「着実」な、この歩幅。



僕の中の、「悔しかった」想いと…


まだ、抱き続ける、野心と…



きっと。「決着」なんてまだ、ついてない…




〜「最後に笑うのは誰か?」〜





ちょっとずつでいい。若干でいい…




そんな、妄想(勝機)を見出していく…





〜最後に笑う者は誰か?〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿