孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

~lefty~ 左利き‥

2019-12-25 22:12:53 | 日記




~lefty~ 左利き‥



その、「響き」に、フレーズに。



怒涛の、Myワールドをぶっ放すのは。




~ご存知、ご当地、ご本人です~



僕が、織り成す、ファンタジーワールドを‥





とある、ショップの、とある、一角に1つの書籍‥




そのタイトルの名は、「レフティ」。




左利きを。様々なアングルから、見渡したその活字に‥




思いのほか、共感した僕は。



~直ぐさま、ノートにチェケラッチョ~




僕のノート(脳)に、そのヒントを、インプット‥




~そして、詩でアウトプット‥~




「脳医学」からみた、左利きとは。




つまりは、右脳と左脳の違いから‥




右脳は、→ひらめき、直感、芸術性に長けた部分を、司(つかさど)る。



左脳は、→つまり、論理的な部分が、大半を占める。



らしい。つまり、左利きの人は、右脳が異様に発達しているらしい。





その、「芸術性」溢れたプレーの数々。


その、「独創的」な、世界は、見る人を、魅了し‥





~惑わし、沸かせ、虜にする~




歴史上、サッカーで言うなら、ファンタジスタが多いらしい、左利きには。




そんな、視点、観点、論点を。





~様々なアングルから語られる、レフティ論を、読んでいると‥~





ふと‥ とある、文章をかいま見る。 左利きのやつが、ひらめいたり、発想を思い付くと‥





大抵は、社会的にみたり、論理的にみたときに‥





「NG」レッテルを貼られ、あっしらわれるから‥




~左利きは、ほっとく方がいい~



ほっとくことによって、その才能を遺憾無く発揮するらしい‥




その、「斬新」な、発想を論駁(ロンハ)する術はなく‥




常人のタブーを、肯定し。



常人がもつ、常識を、否定していく‥




~そんなあまのじゃくに近い感性が‥~





毎度、毎度の、この「詩」に、見事折り重なるとき‥





~「詩」という発想が生まれるんだ~





常人(大衆)がいくら言っても聞かない、耳を傾けない‥



例え、世界中を、敵に回したって。




「自分のそれを、信じる」ことが、出来る‥






それこそが、ほんとの「才能」‥




例え、無理だって。例え、不可能だって。




~例え、やめちまえとか~


僕が、信じるそれが‥





「実」になるまでは。



~綴ることを、やめない~




それなりな苦労は仕方ない。


それとない、嫌がらせもあきらめた。




それは、並々ならない、「アウエー(向かい風)」なら‥



この、「詩」を、もって立ち向かう‥





出版社が、立ち上げたレフティ論を‥





数々の、偉人から読み取る天才(左利き)論を‥



僕は、 こいつ(詩)で‥



~自分なりな観点で、描写する~



その観点はつまり。 左利きが天才だとか。凄いとかじゃない‥





つまりは、理論や、常識や、通念では‥





「成し得ない」、世界があると‥



「それ」を、オーバヒートする世界が‥



精一杯の、イマジネーションを駆使した、「常識」を、超えた世界‥





それ(常識)を、引っぺがす、反骨精神‥





その、あくなき、「情熱」にこそ‥



本当(ホント)が、潜んでるんだ‥





僕が、語(綴)らせてもらう、レフティ論は‥




この、「詩」の世界に集約されるんだ‥




そこに、於ける、諸々が‥





「1つ」に、形付く‥




そこに、於ける渾身の想いが‥




~lefty(左利き)~右足はヘタ‥‥‥?
2012/10/22 14:34 :
元のメッセージを表示


最新の画像もっと見る

コメントを投稿