孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

【〜LOVE&PEACE〜】

2022-07-22 13:45:04 | 日常

ここ、数週間。



自身の闇と戦う毎日…



僕の、中の、深い、深い、「闇」…




今日も、明日も…


この、「闇」と戦う毎日が、続くのかと…




そんな、ある日。




とある、「発想」が、僕の第六感を、支配した…




「詩」が、降りてくる、瞬間だ…




そんなこんなで、目一杯の、「ストレス」に苛まれる、毎日に。



ある時、ちょっとカフェで、You Tubeを観覧していた…



割と、You Tubeでは、「ニュース」は欠かさず、見る方なんだけれど…




今日も、列島を駆け巡る、怒り、悲しみ、憎しみ。



無惨なまでの、「惨劇」を、しばし、観覧していた。



世の中、もう、大変な、毎日で…



コロナに、災害に、犯罪、事故、事件。



もう、嫌になるくらい…



みなさん、大変な、思いで、今日という日を過ごしている…



勿論、「僕」だって、例外じゃない…



しかし、当の自分自身に、スポットライトを当ててみると…



いつだって、自身の闇だ。悩みだ。ストレスだって…




もはや、「自分」のことで、いっぱいいっぱいになっている、現実に、気づく…



もう、一旦、やめにして、「前」を向く姿勢を、見せようと…




世の中の為に、必死に、なってる人がいる中で。



僕は、「自分の殻」に閉じこもる…



なんて、情けない、「構図」であろうか…



そんな、(逆に)、「余裕」かます、暇なんてない…



僕が、前を、向くことで…



僕が、元気な、姿でいることで…




僕が、「笑顔」を、振りまくことで…




「世界」が、変わるなんて、サイコパスなことを、考えてるわけではない…



ただ。



僕が、笑っていれば。目の前の人に。少しでも…



いい、影響を、及ぼせる事が、出来るのなら…




誰かの、「笑顔」って、連鎖していくような気がして…




目の前に、起こる出来事と、それ(笑顔)の 因果関係は、わからなくとも…



目の前に、起こる出来事が、少しでも、笑顔でいられるような、出来事に、変わるなら…




この、「世界」だって、変わるんじゃないかって…



少し、疲れ気味の、「僕」にだって…




〜まだ、できることがあるんじゃないかと〜




この、世界に生まれて、大変な、「時代」を、迎えているわけだけれども…




僕の中の、それが。愛と平和が…



この、世界の、愛と平和が…




今日も、限りなく、「リンク」するのなら。



今日も、「笑顔」で、過ごす、「1日」が…


なんの変哲もない、「1日」が…





「愛」と、「平和」に満ち溢れるのなら…




〜LOVE&PEACE〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿