孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

〜【きっかけ(偶然)】〜

2023-10-26 20:19:55 | 日常

思えば大学時代…




 「あれ(ギャンブル)」に嵌(は)まらなくて良かったな
と…



 心の底から、思った下りで…




〜「詩」は、余裕で、出来上がる〜



というのも、大学時代…


バイト先から、学校から、もうみんながみんな…



「パチスロ」の話しばっかで…



全くついていけなくて。物寂しさに…



当時、パチンコに、投資した時期(一週間〜二週間くらぃだけど)
があって…



そこで、僕は…



1000円札が、次々に無くなっていく、感覚が…


凄い嫌になって。辞めてしまった…



でも結果的に
それで、良かったなと。



深々と感じるわけで。逆に…



そこで、めげずに投資し続ける・或いは、ビギナーズラックで、「当たり」を覚えていたら。



もしかしてだけど…



その感覚を忘れられずに、ズッポリ…



(悪い意味の)「沼」へ、inしていたかもしれない…


1度、沼ったその「沼」は…



生半可な、努力では、どうにもならないのは、重々周知していて…



そんな、良くも悪くも…



「きっかけ(偶然)」って…



凄まじいなって。つくづく思うわけで…




きっかけが、きっかけを呼び…




きっかけ(偶然)が、創られていく…




そんな些細なそれらが…




膨大な、奇跡へと、化身する…




それが…



「神のみぞ知る」…




僕らの、「人生」なんじゃないかなって…



感慨深いものを、凄く感じて…




そんな、きっかけ(偶然)に…




いま…



とてもつもない、感謝と共に…



僕の、「運命」は、動き出す…




計り知れない、偶然(きっかけ)は…




常に僕らの、四苦八苦を、操り、指揮を取っていく…



奇しくも…




今日も、こうして、生きていることに…




そんな、きっかけ(偶然)に…




さぁ、まだ見ぬ、「未来」を乗せて…





不思議な感覚のまま…




僕が織り成す、「偶然(きっかけ)」よ…



それが、いつか、きっと…



目一杯の、それ(希望)に、変わる日を信じて…




今日も生きてるんです…



〜きっかけ(偶然)〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿