孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

Destiny~【運命】~

2022-07-08 18:28:20 | 日常
昔…


「運命」は決まってるって…誰かが言ってた。



この、殺風景な、時代に…



この、嫌気がさしそうな、人生にも…




~「運命」ってやつが…~そこに、立ちはだかるのかな。



この、過酷な、運命(人生)ってやつは…



~一体全体、どんな、シナリオ(カラクリ)なのだろうか…~



もう、幾分、歳を重ねて。月日が経てば…




長いようで、あっという間に感じるもので…



今思えば、無邪気だった、少年時代。



一心不乱に、「夢」を追っかけて…



それから、また、日々は、流れて…



どんなに、苦しい、助けてって、「天」を仰いでも…



「神様」が、振り向くことはなかった…




気がつけば、2022年、夏。  両親も歳を取り。



「人生観」を感じる余裕すらないまま、毎日は、目まぐるしく過ぎていく…



もし。



「運命」ってやつが、決まっているのなら…


もしも…



そうであるのなら…     予期せぬ出来事も、突如、降り注ぐ悲しみや、絶望も…



瞬く間に、過ぎてしまう、「幸せ」も…




~含めて、逆らえない、流れなら…~




その、星(運命)を、憎んでも、呪っても…



~逆らえないものなら…~



もしかしたら…    この、悲しみだっていつか
癒える日は来るのかもしれない…



僕らの、四苦八苦を、嘲笑う、神様も…



全知全能の、その、存在ですら…




もはや、逆らえない、それなんであろうから…



「人が生まれて死んでゆく」…


その、絶大な、ストーリー(物語)を…



僕は、今日も、抱きしめ、重宝したい…




いつか、誰もが、土に還る…



それまでの…




「涙」あり、「笑い」ありの。



愛おしい、「人生」(ストーリー)を…



ただただ、抱きしめていたい…




「運命」という名の、星に…



その、儚い、星に…



委ねつつ…


 
また、明日…生きていく…



この、星(地球)の偉大なる…



運命という星に、逆らうことなく…




その、流れ(定め)に、身を委ねながら…




Destiny~運命~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿