NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

美味しいは うれしい 感謝 食べる事ばかり書いてる気がするけど・・・

2022-06-19 12:43:20 | kitchen のんちゃん

 

 

地鶏の焼き肉でした 昨日の夕食

 

鶏は塩&山椒 お野菜は 金龍の焼き肉のたれに 摺り胡麻たっぷり入れて

 

大蒜を敷き詰めて 焼きます   

 

 美味しく食べた後は 床拭きが待っている(笑)

 

床が 油がはねて 汚れるので つるつる滑る

 

しっかりと床拭きしないと スリッパの裏側も 

 

 

這いつくばり シンデレラのように 拭くのはしんどいので

 

モップに雑巾で しゅーと スケーター(笑)

 

いやいや 損なんじゃダメです 力入れて 拭くんです

 

 

これが 食べて 飲んで 洗い物片づけた後は 

 

結構 息が切れる   

 

 

でも やらねばならぬ きれいにならぬ のです(笑)

 

 

 

 楽しいから やってみる?

 

と 言えども 幼い頃じゃあるまいし

 

 食後の運動 おきばり!

 

と 返されるだけ トホホ 

 

のんちゃん 頑張るの巻でした   

 

 

 

此のスリッパを  まだかまだか と 待ち続けておりますが

 

何時ものお店 いろんな諸事情で 入荷遅れております

 

もう ほとんどスリッパなど 履いておりませんが

 

それでも この竹のような肌触りと 指先がないのが心地よい

 

取り合えず 先がないものを物色して来ようかなぁ

 

 

 

 

 

朝は お互いに と言う今朝 

 

11時20分頃から おもむろに

 

 お昼は パスタやし   

 

 はぁい ありがとう

 

アンチョビ ブラックオリーブ 大蒜 基本の完熟トマトソース

鷹の爪 ベーコン 玉ねぎ 後は知りまへん etc

 

 

 

お皿は 温めて 拭き パスタ入れたら 

 

お皿の端をペーパータオルでささっとぬぐい

 

仕上げに粉パセリ 

 

ハイどうぞ と 目の前に出てくる   

 

何時も激写するから 私の分を先に

 

今日も 美味しく頂きました 感謝

 

thank you おおきに ごちそうさま

 

アンチョビ ブラックオリーブ 久しぶりで

美味しゅうございました  

 

 

 

まだ 本格的な 暑さじゃないので 

 

美味しく頂けます

 

湿度はありますが たとえ 生暖かな風でも 吹くと

 

部屋中に風がいきわたるので ありがたい

 

 

でも 梅雨なのに 降らないのは 段取り狂うよね

 

降るべき時は 降る と言うのが 心の準備してるものとしては

 

ありがたいのですが・・・

 

 

わがまま のんちゃんです ちゃん ちゃん

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日でっせぇ~ | トップ | このこ きのこ?(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-06-20 03:26:10
夏仕様のスリッパ。涼しそう
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2022-06-20 14:06:24
この スリッパ 快適なんです
でも 入荷してこない・・・
100均で500円ぐらいで買えます(笑)
返信する

コメントを投稿

kitchen のんちゃん」カテゴリの最新記事