NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

2月も あと少し・・・

2010-02-24 17:02:42 | 生活のあれこれ

「 潮 シオーナ 菜 」と言うものを 頂きました 

以前 TV で、見たこともあり わく、わく 

塩味が するんだって 砂漠にできるとか・・・

静岡が 町おこしで 作ってる・・・

ほら、 こんなんやで 

 あんまり 菜っ葉と言うイメージが

試しに パクリ  ほんのり 塩味が   

私は 好き ですが・・・

 

 

 豚のロースおろしだれ  に  ブロッコリーと一緒に 付け合せてみた

 

 

 何 これ?どっかの道端から 拾ってきたような 葉っぱは?

  へぇ~ そう言えば 見たような気が するけど・・・

   の 反応が 楽しみやね 絶対 俺と おんなじ事 言うて

  食べへんし・・・

一足 遅れて 食べ出した 

 ここに 何か 変なもんありまっせ (と辺りを 見回して)

   誰の所にも 入ってんのか?(と、自分のお皿を眺めて)

   おい、 天神さんの 草抜き してきたんか?(説明を聞いても)

   そんな、貴重な 食べ物は 僕は 遠慮しとくし

   どうぞ、 味わって ちょうだい ブロッコリーで結構ですから

   希少価値のあるようなものは あんたが 食べるべきやでぇ~

   ほら、ここに入れてあげよう(と私の お皿に 入れる)

   美味しいやろ?なっ、よかったな (と一人で 納得)

 

かくして この「 潮 シオーナ 菜 」 美味しいのに ・・・

のんちゃんだけが 食べましたとさ ちゃん、ちゃん  

 

2月も あと少しですね

明日は 25日

北野天満宮では 「梅花祭」 が行われます 

梅の花の下で 上七軒の綺麗どころが

お抹茶の席に・・・

天神さんの 梅 綺麗に咲いてますよ

 

では、また

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもやま話し | トップ | こんなに 暖かくて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す!! (ゆずかりん。)
2010-02-25 08:32:31
シオーナ
おっされ~なネーミングですね~
おいしそうやけど
結局のんちゃんが1人でお味見されたんですね・・
私も食べてみたいけどっ
天神さんの梅はきれいでしょうね~
晴れたらいいですね~
名前が…! (時の音色森の旅人)
2010-02-25 09:29:41
これは関西人がネーミングしたんだろうか!?ぐふふっ!笑うなあ。
しかし珍しい食材だなあ!
のんちゃんこんなの発見する天才ちゃいます~?こわいもんみたさ、みたいに食べればいいのにね~!
ゆずかりんさんへ (のんちゃん)
2010-02-25 16:03:02
さく、さくしてて、きぬさやのような食感でした

ちょっぴり 塩味 美味しかったですよ

天神さん すごい人らしいです
行きも、帰りも 通ってないけど
人の話
時の音色森の旅人さんへ (のんちゃん)
2010-02-25 16:06:31
そうなんですよ
特には、見た目で
拒否、は一口食べてました

別に 毛嫌いしんかてねぇ~
プッチーナ (maiky)
2010-02-25 21:55:17
これ、私も近所の商店で見つけましたよ^^

初めて食べたのは去年の暮れに、八坂神社脇の旅館に泊まったときで。
配膳のおばちゃんにこれなぁに?と聞いたら、

「プッチ~ナ

とたいそう可愛く言われました。
アッキーナ!?と思いましたが、そのあと「シオーナ」という名前で出てたので
ますますワケが分かりません(笑)

なんかサクサクしてますよね。
maikyさんへ (のんちゃん)
2010-02-26 07:54:12
そうなんだ・・・
結構 いい加減?

でも嫌な味じゃ なかったけどな

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事