NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

お~い ぶたただ 覚えてるよな 

2023-01-10 11:04:22 | 時間と空間のはざま

 

 

 お~い ぶたただ 覚えてるよな 

 

 

おはよう じゃなくて もう こんにちは か?

 

 

まぁ おいらにゃ どうでもいいけどな

 

おいら 出てきたから みんな 心配してるか?

 

 

大丈夫だ のんちゃんは ぴんぴんしてる   

 

 

そして これが 昨日 消えてた キャベツだ 

 

 

 

みんなが 不思議だと 言うけど  おいらのせいじゃないぞ

 

 

ただ 誤解を招くといけないと 梟ちゃんが言うから・・・

 

 

また キャベツ 此処に 出しただけだ 

 

 

それだけだぞ おいらのせいじゃないからな ふん

 

 

どうして おいらを 疑う? おかしいだろう?

 

 

 

 

しかし のんちゃんは このクイックルワイパーで 床拭きする時

 

 

あはは 何時も 馬鹿な鼻歌 が 出てくると 言うけど・・・

 

♬ スケーターワルツ♬ と言うらしい  

 

 

それが 何なのか おいらは 知らん 美味しいか どうかもな

 

 

どうでも いいさ 何だか ♬ ふんふん 鼻息荒く 言ってる 

 

 

変な奴だ まったくぅ~

 

 

今日は  ほら マキさん(フードプロセッサー)のいる 

 

 

kitchenのんちゃん とやらで がさごそ してた 

 

れん君(オープンレンジ) や 薫さん(オープントースター)と

 

ぺちゃくちゃ おしゃべりしながら 

 

お掃除 お掃除 と 歌って 拭いてた 

 

 

奴らも きれいになると 気持ちよさそうだ

 

 

お前たち しっかり 仕事しろよ へっへっへ

 

 

 

 

 此処だけの話 教えてやろうか? ほらほら もう少しこっちへ

 

そこで 聞こえるか 大きな声じゃ 言えねぇんだぞ

 

 

おいら 拍手しちまったぜ 大笑い   

 

 

此の箱 黒猫が 運ぶんだと 猫が 運ぶって どうやるんだろうなぁ

 

 

まぁ いいや それで 次男が この前 持ち帰れないもの

 

 

送ってほしいと 置いてたんで のんちゃん テープ貼り付け 送る準備してたら

 

 

此処からが面白いぞ 大笑いだ お前たちも きっと笑うぜ

 

 

次男から 連絡が来て どうやら メール とか言うものらしいけど

 

 

小さな荷物が 2個届くから それも入れて送ってほしい とさ

 

 

ほら 此処で 笑う所だぜ    なっ おかしいだろ?

 

 

のんちゃん  えぇ~早く 言ってよぉ~ テープ剥がさなあかんやん

 

 

だと なっ 大笑いだろ きゃはは 大笑いさ 

 

お前が早くから 準備するからだろうが

 

とは 言わないけどな   

 

で 仕方ないよな  テープ剥がして 荷物届くまで こうやって置いてると言うわけだ

 

こりゃぁ たまらん この家は 色々と面白い だから 好きさ

 

あちこち出没して 探検も 面白いぞ

 

 

 

 それでは 昨日の晩めし  の話をしてやろう コホン

 

牛蒡を入れて かき揚げすると 美味しいらしいが そんな事 知らねぇよ おいらはさ

 

そのかき揚げ 2個作るつもりが くっついて なっ面白くねぇか ふん

 

えっ何が入っているかって ?

 

ちょっと 待て 今 思い出すから・・・

 

えぇ~と 牛蒡・・・   人参・・・    玉ねぎ・・・   じゃがいもだ

 

 

おぉ~ おいらすごいぞ 思い出した 偉いだろう ふん えっへん

 

 

ぱりぱり  って音がしてた かき揚げとは 音がする物なのか?

 

まぁ お前たちには 分からんだろうな ふん

 

それに 変な色の飯だった

 

 

銀しゃり君(炊飯器) に こっそり 聞いたら・・・

 

ええと なんだっけ 穀・・・  穀・・・ 米・・・ 雑・・・ 

 

ん~ 思い出した 雑穀米 と 言うんだそうだ 

 

銀シャリ君が言うには 銀シャリ 雑穀米 かやく飯・・・

 

仕事出来るらしい すごいぞ 銀シャリ君

 

お前すごいなぁ と 褒めて置いた 偉いだろう

 

 

 

 

 そうだ 夕方2階にいる時 電話が     

 

 

 ありがたい 感謝 なぁんて 言ってたぜ 変なの ふん

 

 

何でも 旦那と同じ会社に居て 今は 自分で仕事してる人が

 

何人かで お墓参りしたいから お墓の場所教えてくれと 

 

言ったらしい ふん 物好きだな 変な奴ら

 

 

これまでも 何人か こう言う 物好きな 奴から 電話あって

 

教えてたけど 人間て 変だよな おいらにゃ 分かんねぇよ

 

影も形もねぇのに あんな石の欠片に・・・

 

 

まぁおいらにゃ関係ねぇからどうでもいいけどよ

 

 

 

 

 

 

おっ まずいまずい のんちゃん 2階から降りてくる気配が・・・

 

 

えっ梟ちゃん 本当か では おいらは 退散するぜ

 

あとは 梟ちゃん 任せた じゃぁな

 

 

 

 梟ちゃん

 

今日は ぶたたさんが 何やらしてました

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母&息子で キャベツの話っ... | トップ | 自転車ヘルメット義務化・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事