NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

第5回 京都でオフ会を楽しもう会 最終回 

2014-05-27 20:42:25 | オフ会

今日は 第5回京都でオフ会を楽しもう会 最終回でした

 

西陣 天喜さんで 天麩羅懐石 ~ 千本釈迦堂~ 北野天満宮~平野神社

と 言うコースで 楽しみましたよ

 

では 天喜さんの天麩羅懐石から ご覧くださいね

 

 

 

先付 

スナップエンドウや 蛸の柔らか煮 うどの和え物 

笹に包んであるのは 鯛のお寿司でした

 

 

 

 

煮物椀

鱧のしんじょう

季節のものは美味しゅうございます

 

 

 

 

お造り

鯛 マグロ 

 

 

 

天麩羅

海老 アスパラガス 茄子 烏賊 牛蒡

 

 

 

炊き合わせ

 

賀茂茄子 蕗 小芋 あとは・・・忘れた・・・

 

 

香の物& ご飯

 

鯛めし 香の物

 

 

水物

西瓜 グレープフルーツのゼリー

お腹いっぱいで おしゃべりも弾み 楽しく過ごしました

 

 

お支払いを済ませ 庭を見ながら 外へ

いいお天気で 風も爽やか・・・

 

 

 

ようお越し また おいで と 鯉がおしゃべり してました

 

 

ほな さいなら と 挨拶して・・・

 

 

 

素敵な庭に別れを告げて・・・

 

この後 千本釈迦堂 北野天満宮 平野神社 へ 散策

北野白梅町で ハーバーカフェ で休憩して

たくさんのおしゃべり のあと 解散しました

 

余韻に浸りつつ 今に至ります

 

明日から また いろいろがんばれそうですよ

 

では また

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し違う 博多土産です )^o^( | トップ | 初夏の日差し・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、和食が一番 (てっちゃん)
2014-05-27 22:33:47
断然、和食党です。
器もいいですし、美味しいですよね。
あっさりして。こってりしたものは好みじゃないです。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
返信する
素敵なオフ会 (saji)
2014-05-30 21:30:50
京都で和食会席…なんて贅沢ぅ☆
盛付けも華やかでおいしそう。
目でも舌でも楽しる素敵なオフ会でしたね。
返信する
てっちゃんへ (のんちゃん)
2014-05-31 16:08:28
とても美味しくて
目で楽しみ舌で味わう
楽しい時間でした
返信する
sajiさん (のんちゃん)
2014-05-31 16:09:19
池の恋も楽しげで
こちらまでウキウキですよ
返信する
Unknown (時の音色森の旅人)
2014-05-31 18:54:17
素敵なオフ会ですね~♪
美味しそうなごちそうにお庭に…。
心がとても優しい満腹するようなオフ会ですね。(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2014-05-31 22:23:02
天喜さん
素敵なところでした
目と舌 こころで優しく包み込んでくれました
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事