NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

送り火も終わり・・・

2024-08-17 12:57:34 | 季節の流れ

 

体温越えの日々 猛暑 酷暑 危険な暑さ と名前が変化

 

熱中症アラート  熱さ指数も危険レベル・・・

 

そんな毎日も 五山の送り火で 終わりにしてほしい・・・

 

 

 

そんな思いも含めて お見送り 

 

普段見てる 大文字が 炎に包まれて燃える姿を見ると

 

お精霊さん 帰っていかはる・・・

 

 

そんな気持ちを実感する・・・

 

       夏が終わるはず・・・

 

 

 

お寿司を作ろうかと 思いながら 

 

急に思い立ち 筍ごはん ちょっと大雑把な切り方で(笑)

 

送り火が 多少涼しさも 連れてきた気がします

 

 

 

 

毎朝 同じぐらいの時間に 窓を開けて風を入れますが

 

今朝は 良い風が吹いていて 

 

窓を開けると 家中を 風が回り とても涼しい 

 

 

 

 

こんなに 風が家中に入り込む事は なかったので

 

季節が 確実に 動いているんだなと 感じます

 

現に 今日は 涼しく・・・ 

 

いや 涼しいと言っても 34℃だから 

 

涼しいと言える気温ではないけれど・・・

 

エアコン入れずに 過ごせるという事は ありがたい

 

 

 

オーシャンブルーは 毎日元気よく   

 

八重の朝顔 こちらは もう種が取れそうに枯れてきてるけど

 

その気配なし  ちゃんとチェックしてます   

 

まだかな まだかな・・・

 

 

 

コルシカミントは 勢力拡大中で 

 

この植木鉢から あふれそうになったら 別のものを傍に置く作戦

 

なぁんて しようかな と目論んでおりまする

 

 

 

去年ちゃんは 今日も元気で 本当にうれしい 

 

今年で もう3年目 こんなに元気に 咲き続けてくれる事に感謝

 

 

 

 

家の中に風が入り とても涼しく ここちよいので

 

coffee豆挽いて 朝のcoffee time 

 

coffeeルンバが流れる わが家 良い香りに包まれて

 

美味しいcoffee と ゆで卵 仏壇にお供え・・・

 

何時もの 休日のセット

 

お盆も終わり これから いつも通りに動きだす日々

 

何はともあれ 早く涼しくなったほしいと 願うばかり・・・

 

 

みなさま どうか ご自愛くださいませ

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五山の送り火・・・ | トップ | 弟の誕生日 と 言う日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事