NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

恙なく終了 そして・・・

2024-04-14 13:22:31 | 別嬪組番外編

 

本当は まだ花粉症状もありますが 

 

もういいや と あまりにも良いお天気なので 外干し解禁   

 

3階の物置に置いてる 除湿剤を 交換して   

 

廃棄するものをプラスチックごみ袋に・・・

 

3階・・・もう出すか? 暑い日々が来ると言うし  

 

扇風機 を 出す事に

 

 

   

 

洗面所用の 扇風機も セット 折りたたみ椅子を 次男が転勤先に持って行ったので

 

別のものを 置いたのですが 少し高さが低いので 何かで上げ底を・・・

 

去年は おかきの缶を 置いたから 出して来なくちゃ  

 

此処で扇風機が回ると 洗面台に立っている時 背中に風が来るのです 

 

 

背中に風が来ると こここちよい

 

さて あの友人は どうなったかと言うと・・・

 

 

 ゆで卵 バタートースト coffee で 朝食済ませて

お世話になりました おおきに ほな 安全運転で帰るわ 

 

と 8時過ぎに帰って行きました 

 

 

家に付いたら 連絡してや

 

 

はぁ~いありがとう~

 

 

 

 

ありがとう~家に到着しましたぁ~

お世話さま~ また よろしくぅ~ お泊りもええなぁ・・・

 

 

えっ あぁ~そう よかったわぁ Tさんに連絡してや

 

 

ほぉ~い了解しました。 ありがとう~

 

と 言う事で 恙なく任務完了致しました 

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

鯵の大蒜焼き 照り焼き風味 水菜 摺り胡麻

 

胡瓜 ブロッコリー ミックスビーンズ サラダ

 

切り干し大根煮 (人参 お揚げ こんにゃく 大豆)

 

椎茸&葱の味噌汁

 

雑穀ごはん

 

 

 

ランチ  

 

雑穀おにぎり

 

切り干し大根煮

 

玉子焼き(実家の味)

 

 

 

いろんな味は Nさんちの 味になっているけど

この玉子焼きだけは おふくろ と おんなじ味やわ 

 

と 弟が 話してた

 

だから 我が家に来ると  玉子焼き焼いて と・・・

 

砂糖 酒 薄口醤油 少しだけ・・・後は愛情を 量は感覚 

 

 

私も時々 食べたくなる母の味

 

それぞれ 誰にも そう言う味 ありますよね

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が 何だか よう分かりま... | トップ | 同じ1日なら 楽しく過ごさな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別嬪組番外編」カテゴリの最新記事