NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

トマトに恋をして・・・

2020-05-25 15:16:26 | kitchen のんちゃん

 

 

頼んであった 西賀茂 Yさんのトマト 今年 お初  

このタッパーウエア 蓋が壊れたので トレイとして使用

この時期は トマトが 大きいもの 5個入るから 

これに入れて 野菜室に入れると 潰れないと言うわけ   

 

そして 大根葉  (ただです) 大根は なくて 葉っぱだけが

軽トラの荷台で お日様にあたり ぐったりしてました  

 

これをもらい 洗い桶に 入れておくと 

こんなに元気に   

入れた時は 洗い桶に入り込んで お水入れてもクタクタ

今や 洗い桶から 飛び出さんばかりの勢い だぜ  

 

めでたし めでたし 

 

 

 

帰り道 額紫陽花が ちらりと見えて・・・  

こんにちは 宜しくね

 

 

 

 

同じところからですが 少し色違い

 

時々立ち寄るパン屋さん 

外にこんな可愛いペインティングがしてあるの

気づかなくて 激写してたら 

道行く方が 可愛いね と ニヤリ

 

 

可愛いけど 写真撮る ほどか??

 

と 言うお顔されてました 

 

 

 

 

いいのいいの 何時もの事だわさ

 

       

 

蒸し暑いので 帰宅しても お昼はすぐに食べません と言うより 食べたくない

洗濯物 取り入れたり 出かける時に使用したマスク手洗いしたり

身体が 落ち着くのを 待ってる間に そろそろ 食べねばならぬ・・・

少しずつ 空けておいた窓も すべて 全開にして

部屋も 涼しい風が 通り抜けるようになったら

 

kitchen のんちゃん 

夏のランチ (笑)

 

お豆腐 大葉 茗荷 ちりめんじゃこ 

目玉焼き ブロッコリー 

頂き物の 筍を鰹で煮て 穂先だけ お昼用に 

暑くなると こういうものが するりと食べられて OK牧場

 

 

 

夜は 雨とか・・・  

 

暑いのも 雨も 許すから

湿度は 勘弁してほしいわぁ

そこんところ よろしくぅ

 

 

では また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持にゆとりの coffee tim... | トップ | 私の場合 そう・・・思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen のんちゃん」カテゴリの最新記事