NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

10月でっせぇ~Happy Halloween

2023-10-01 12:10:52 | 時間と空間のはざま

 

10月でっせぇ~ 

 

Happy Halloween     

 

 

お化けや かぼちゃが暴れだす(笑)

 

 

 

神無月で 神様たちの諸事情もあるけれど

 

留守神様が お守りくださるので ご安心を

 

 

 

 

 

何時もは10月中頃から出すのですが

 

 

ワイワイ がやがやと 賑やかなので 

 

 

10月1日ですが さぁ出ておいで と お飾り達に集合の声かけ・・・

 

 

狭い所から出て来れて みんなうきうきしています

 

 

羽目を外さないように しっかり釘をさして置きましたが

 

 

どうなる事やら・・・

 

 

 

  

 

夜中のきつい雨で 朝はどんより曇り空 

 

今日は雨か・・・でも少しずつですが 明るくなってきた

 

窓が開けられるのは 嬉しい  

 

 

 

 

 

ゆで卵 1個が微妙に小さい気がするけど まぁいいか 

 

出来上がる前 パチ パチ と 玉子の割れる音 

 

 

1個は いつも通り大丈夫でしたが      こちらは ボコボコ(笑)

 

 

 

殻の隙間が出来て白身が出たところが 剥くと ボコボコ

 

でも 中身は出ることなく いつも通り

 

味に変わりはないけど 見た目が・・・

 

きれいな方を 仏壇に・・・ 

 

 ゆで卵でっせぇ~

 

奥さんは ぼこぼこのを食べるんですな おもろい形や

 

なぁんて声が聞こえそうでした

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん 

 

冬瓜 平茸 人参 がんもどき

 

セロリの軸 豚バラ大蒜炒め 黒胡椒

 

胡瓜の塩もみ&レッドオニオンスライス

 

檸檬パン

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

はい そうなんですよ

 

 

へぇ そうか~面白いなぁ で??

 

 

それは また 後で 

 

 

もうすぐ 終わるから待っててくれるかい

 

 

了解です じゃ

 

 

 

  

 

 

 

ひそひそ話 

 

何でしょうね

 

 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月つごもりでっせぇ~明日... | トップ | 秋がやって来た(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事