NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

おもわず・・・

2021-02-26 18:14:12 | 季節の流れ

  

 

 

思わず・・・と言う事ありますよね

この 新子烏賊 ヤリイカの赤ちゃん

春先に まずスルメイカの 新子烏賊が出て 

 

そのあと ヤリイカの 新子烏賊が出るのです

 

だんだん大きくなるので 今日はまだ小さいけど

思わず買ってしまった ヤリイカの新子だもの

 

これを塩ゆでして 水切り 山葵あるいは生姜と 醤油で食べると

美味しいのよ

ちゃんと筋も取り 烏賊の足もきれいにするんですよ

美味しいから 思わず・・・のものなんです

 

 

そして 今日はナムルの予定 もやしでね

 

でも中途半端なブロッコリーがあるので 両方混ぜ混ぜして

いい感じで出来上がり   

 

小松菜と お揚げ 人参を煮る時

私は どんな時も 軸の方が好き 

だから 次男の方に葉っぱ系

私の方に 軸系を入れる うふふ

だって 作る人が器に盛り付けるんだものね

 

 

あとは 豚ロースのワインシチュー風です

本来はマッシュルームだけど 今回は

平茸で作りました 

さぁ どうかな

でも 平茸美味しいから いいと思うよ

 

食べる時に 温めます

あぁ お豆腐の味噌汁もあるよ

 

さぁ ビール飲んで 次男の帰り待ちますね

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からケーキを うふふ | トップ | 花粉にもめげず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事