NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

出番が増えて・・・

2022-06-17 14:30:10 | kitchen のんちゃん

 

 

水道メーターの所から こんにちは   

 

こう言う頑張り屋さん 好きです 

 

 

 

 

 

リトルミィのポシェット 暑くなると出番が増えます

 

日傘か 帽子 どちらでも 

 

 さぁ行くよ と言うと 

 

仕方ない ついて行ってやるか と ついてきてくれる

 

ウエストバッグも 便利物で 重宝しています 

 

 

 

 

鰤あら 鶏肉ハツ 万願寺とうがらし 小松菜のたいたん なめこの味噌汁 

最強の夕食(笑)

 

トマトを 1人分ずつ小皿に出してたら・・・

 

 さぁ食べ もっと食べ 言われんかて食べるし 小皿で出してくれんでいいよ

 

と言われた

 

 

 

今日のランチは

 

冷やしうどん  これも出番が増えてきた 

 

トマト 天かす とろろ昆布 茗荷  今日は青味なし・・・

 

 

もう少ししたら 美味しい新潟のお蕎麦 買わなくちゃ

 

 

うどんより 蕎麦派ですが

 

今は お手軽な 冷凍うどんが多いかな

 

しっかりした 歯ごたえで 食べた感あり

 

するりと 入る所がうれしい

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫預かり修行の友人の代わり... | トップ | 父の日でっせぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-06-17 15:15:44
うどん、食べなくなりました。(笑)何か時々懐かしくなって、博多とか他所で食べたり。柔らかいおうどんなので好きなのです。讃岐うどんはかたくて苦手だけど、子供の頃から食べてる柔らかいおうどん、たまに欲しくなりますね
Unknown (のんちゃん)
2022-06-17 18:15:03
主人は柔らかいおうどんが好きでしたが
私は しっかり歯ごたえのある 
冷凍讃岐うどんが好き
冷凍なので 常備しておけば
すぐ使えます

コメントを投稿

kitchen のんちゃん」カテゴリの最新記事