NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

初午でっせぇ~

2020-02-09 12:43:59 | 季節の ながれ

 

朝 新聞取りに出たら 粉雪が 舞っていた   

ベランダの屋根も うっすら積もり 冬だぁ~雪だぁ

 

このポテトチップス お味見するか?

ザクっとポテト  うんうん 

ピリ辛で旨い  確かにピリ辛だけど

高菜明太味と言うより ピリ辛ポテチ  と言う感じ

お味見だけで 結構です 

 

 

 

 

 

雪が降って 嬉しいので (笑)  

運動にと 寺之内通を智恵光院まで ラ~行く事に

雪だから もちろん   

 

こちらの方々は 帰り道に激写しました

 

 

粉雪だし いいか と歩き出すと・・・  

やっぱり ひき帰そうかな と思うぐらいの

ぼた雪攻撃 風も おはよう と 

遊ぼ 遊ぼ と あっという間に 雪まみれ

 

 

しばらく 吹雪状態で・・・

お店に到着する頃 やっと 小降りに・・・

外で 傘とコートの雪を叩き落として

お買い物  

道すがら 激写したいところをチェックして

帰りに   

 

 

こちらは 先生のもの

先日 19時30分から 町内で 教えていると 言われたので

行けないけれど きっと 何人かは 作品が出てるだろうと・・・

その通りでした 

素敵でしょ   

 

 

今日は 初午

五穀豊穣を願い 畑菜の辛し和え&稲荷寿司の日 

お昼に 食べる事に・・・

お稲荷さん 作ろうとしたら

おやつ稲荷 と言う ミニサイズが 5個160円   

ではこちらに致しましょう と 楽ちんさせて貰いました

 

立春過ぎて 雪が降り

驚いている間に 初午 

建国記念日も過ぎれば バレンタインデー 

なぁんて言ってるうちに

今年は 1日多いから と 言うなかれ

そんなこんなで 2月は 終わりますぞ

   ぴゆーんとね

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針供養でっせぇ  | トップ | 2ヶ月に1度の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事