NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

見ぃ付けた!!

2021-02-23 13:11:19 | 日々の出来事

 

 

自転車で走っている途中   

 

あれはなんぞや おもろいではないか 見てまいれ と 

 

こころの声に促され・・・

 

      

傍によると・・・

ますます 摩訶不思議な・・・

今出川通側が 玄関のお花屋さんの裏手です 

しっかり 添え木して こけないように植えてあります

 

   取り敢えずの激写

 

帰宅後 Google photo で ???

オリーブ属・・・らしいが 名前はわからぬ

しかし とてもユニークな 植え木 だと思いませんか?

 

また あの道通ったら 確認して 楽しもう

 

そなた 元気にしておるか と・・・

 

 

 

 

ごみの日は 新聞紙や段ボールを 束ねて出せる状態で待機

でも 今日は祝日で だぁれも来ないようです

じゃ また 次にするか と 片付けました 

 

ラジオをかけてると 今日は中島みゆきさんも お誕生日らしく

中島みゆきさんの 歌が 良く流れて

 

ラジオ って そういうのありますよね

家事しながら ドタバタしてても

時間 ニュース など 興味のあることが

聞こえると 思わず 手が止まる(笑)

耳を澄ませて聞こうとする 

それが 自分の好きなパーソナリティの声なら なおさら

そんな事 ないですか?

 

 

明日は 午後から パソコン教室のお稽古

この春で 14年目に入ります

同じメンバー 同じ先生で わいわいがやがや

好き勝手 言える仲間と 同じ授業が受けられる 楽しさは格別です

 

コロナになり 消毒や除菌 お金を出さずに テキストも

paypay や linepayで支払い 

休憩時間の おやつも 紙コップ 紙皿などで 工夫して頂き

授業だけでも 大変な中 気配りにも 感謝

しっかり 間隔を開けて マスク着用 空気清浄器もありの授業

それでも 1ヶ月に2回 みんなと会えるのは 楽しみです

 

明日は 腰を痛めていたDちゃんが 2か月ぶりに 復帰

顔を見て 会えることの 幸せを感じています

 

 

寒くても こころは 熱いよ 

 

では また 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年2月22日10時10分~5年目 | トップ | 久しぶりに4人で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2021-02-25 04:42:30
何だろなあ?葉が落ちてるからわかんないですね。(笑)不思議な
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2021-02-25 12:28:09
何か 面白いでしょ

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事