NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

激しい雨・・・

2024-05-28 15:20:47 | 季節の流れ

 

天気予報通りの 大雨 朝から 断続的に降り続き   

 

大雨警報 洪水警報 雷注意報 

 

午後ほど激しい雨の言葉通り ベランダが 全部濡れ 玄関先 

 

ポストまで すべて びしょぬれ になる雨 

 

大きな被害は ないとは言うものの 流石に お買い物に行く方々

 

今日は あまり 歩く姿見かけません

 

こんなに降るまでに ある程度 買い置きされてたり

 

そうじゃなくても この雨じゃ 家にあるもので と

 

そんな風に 想われている方も 多いのでは・・・

 

と 勝手に判断しています 

 

 

 

 

でも 私 雨の日は チャンスと 洗車用の古いブラシで 

 

玄関ドアの この格子を お水かけて洗うのです   

 

晴れた日に 玄関のドア お水かけていると  目立つので(笑)

 

雨の日を選んで するんだもん

 

少々 その辺 濡れていても みぃんな 気にしない 

 

此の格子 拭き掃除しても 中々 きれいに汚れ取れないので

 

お水かけると 全部 洗い流せる つまり 楽ちん てへへ

 

 

 

ほっと 一息ついて 今日はアールグレイで小休止 

 

その日の気分で 朝一 休憩 time 飲み物

 

 

 

小降りの時に 近所のスーパーに 玉子&お花を 買いに行き   

 

元気を貰おうと 黄色を選ぶ 

 

スーパーの中 開店休業 状態・・・ 

 

そりゃそうだ お店の人は お仕事で出勤するけど

 

こんな雨だと 中々 足が運べませんから・・・

 

帰宅した途端 土砂降り   

 

はぁ~良かった帰ってきた後で 

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

冷凍のエビフライ買ってみた それなりに美味しい

 

ポテトサラダ

 

茄子の煮物&とまと

 

豆腐の味噌汁

 

銀シャリを 大きなおにぎりにしてみた(笑)

 

遊んじゃあかん と 聞こえそうだけど・・・

 

 

  

 

ランチ 

 

動くと暑くなるけど 落ち着くとひんやり

 

おじやにしました とまと もね 

 

雨に打たれてた イタリアンパセリも添えて・・・

 

野菜以外に 先日のサラダ豆 入れたら 美味しゅうございました

 

食後に たこ焼き味のプリッツ限定版 美味しいよ うふふ

 

1本だけ と言いながら 2本食べました 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダガーデンへ・・・ | トップ | 雨のあと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事